★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ガラケーからスマホへ

こんばんは!
最近ついに、ガラケーからスマホに換えました!
ガラケーだとTwittermixiがやりづらくて^^;
ちなみにsoftbankAQUOS Xx2というスマホ
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquos-xx2/
ガラケーから換えたばかりなので、まだ操作がおぼつかないですw
やはり使ってみて一番不便に思ったのが、文字を打つ時でしょうか。
ガラケーはボタンだから“押してる”という感触がありますが、スマホだと打ちたい文字がちゃんと打ててるかどうか確認しながらやらないといけないところですね。
ブラインドタッチするとまず間違えますw どこかしら間違えてますw
ガラケーのときみたいに目を瞑っても文章が打てるようになるまで何年かかるか(笑



後、どうでもいいんですが、GREEのブラウザゲー「探検ドリランド」はガラケーのようにボタンでショートカットができないので画面のスクロールがちょっと面倒くさく感じてしまいますね^^;
処理が早いので±0という感じでしょうかね。
みなさんはまだガラケーですか?もうスマホの方のほうが多いでしょうかね〜。