★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

みなさんこんにちは!
探検ドリランドをやっている方は、第4弾のダンジョンイベお疲れ様でしたw
さて、難易度が高すぎて鬼畜な「ダンジョンイベント」ですが、その報酬カードを並べてみました。

■第1弾・テスカトリポカの神殿ダンジョンイベント
第1弾では、モンスターの姿にに変えられた「ウェンディ」を元の姿に戻すと言うミッションでしたね。

■第2弾・X’mas ダンジョンイベント
第2弾では、クリスマスを取り戻せだったかな?で、「メリース」1枚を成長させていくミッションでしたね。

■第3弾・狼の城ダンジョンイベント
第3弾では、第1弾同様「フェンネル」をNカードから成長させていくミッションでしたね。

■第4弾・バレンタインダンジョンイベント
第4弾では、幸せなバレンタインを取り戻せ!で、「ミルキィ」1枚を成長させていくミッションでしたね。

第3弾までは、カードに技は付きませんでしたが、第4弾ではB50Fをクリアすることによって、水属性全体技が付くようになりましたね!

ちなみに私は、MYスタミナリンをがぶ飲みしてB52Fで挫折しましたw
第1弾では右も左もわからない状態だったので、一応ウェンディはSS(Lv40)まではいったものの(2)までしか成長させられませんでした^^;
途中からあの小技“パンダデッキ”が発見されて皆使い始めたんですよねw
第4弾ではパンダデッキが運営の手によって封じられてしまいましたが(笑


このダンジョンイベントは無課金にとっては報酬がとてもいいものなんですが、とにかく疲れる。
リアルで仕事が忙しい人にとってはあまりINできずにイベント参加が困難になりますし、カードをMAXまで成長させるにはニートor廃人しか無理です。はっきり言ってw
運営もそこのところもうちょっと考えて欲しいですよね。期間大体1週間くらいしかなく短すぎます。


ちょっとグチがこぼれてしまいましたが、みなさんはこれまでのダンジョンイベントで、どれくらい成長させられましたか?な、カレンでした。