★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

はいー。という訳で、いつの間にやらアニメ探検ドリランドの情報が出てたわけでですが。

詳しくはコチラ↓

探検ドリランド ー1000年の真宝ー

こんな画像も公開されてますね↓

さてさて、ついにあの色々悪い噂で有名なドリランドのアニメ放送日が決定したわけですが!(笑
何となくやってみたかったので、アニメ版の絵とゲーム版の絵の比較でもしてみようと思いますw

まず、このアニメの主人公ですが、どうやら「姫剣士ミコト」で間違いなかったようですねw

姫剣士ミコト
ゲーム版の絵         アニメ版の絵
 
アニメ版はゲーム版と比べてちょっと顔つきがりりしく?なってますねww ゲーム版はカワイイのに。後、ゲーム版は剣を腰に刺してないんですねぇ。まぁミコトが成長していくにつれて最終話辺りで「双剣流」になってるのは間違いなさそう(笑

執事ウォーレンス
ゲーム版の絵         アニメ版の絵
 
んー…、ノーコメント(笑 特に何も変わってなさそうですねww アニメ設定ではミコトの世話係になってますね。お姫様に執事は付き物ですからね。ハヤ○のごとくみたいな吹っ飛びキャラじゃなさそうだ(笑

狩人ポロン
ゲーム版の絵         アニメ版の絵
 
顔がキモくなくなってる(;゜゜) おっと、こんなこと言っちゃかわいそうですねww ゲーム版では“初心者の遺跡”で出てくる最初のキモイ顔のカード。アニメ版では服装が若干変更されてる模様。銃の色も銀ではなく、金になってますね。

近衛騎士パーン
ゲーム版の絵         アニメ版の絵
 
んー…、パーンも特に変わったところは見られませんねw アニメ版は若干クールなイケ面キャラとして立つのだろうか?

んでもって、どうやらゲームのナビゲータのハルカもアニメで登場するみたいですね。CVは日笠陽子さん。けいおん!でおなじみのあの方ですね!
ちなみにこれがハルカ↓



で!更に、ツイッターでチラッと確認したんですが、どうやらクララも登場するようです。
これがクララ↓

正式名称は「月天使クララ」。CVは國府田マリ子こと、マリ姉がやるみたいです。

色々情報が出てきましたね。しかし、午前中のキッズ向けではなく、23時30分と言う深夜帯なのがちょっと気になりますw
オタク向けみたいな感じでもなさそうなんで、どんな内容なのか気になりますね〜。
一応自分は録画してみてみますw


さて、今日はそんな感じ。みんなも見る機会があったら見てあげてください(笑な、カレンでした〜。