★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

D3Pカウントダウン!何が来るか! です

ついに1時間を切りましたね!
さてさて、一体何が発表されるんでしょうか・・・!?
後1時間!ドキドキワクワク!



発表後・・・

えー、まぁなんということでしょう(笑
とりあえずこちらを↓

http://www.d3p.co.jp/edf3p/

http://www.d3p.co.jp/edf_portal/

地球防衛軍 - ホーム | フェイスブック

地球防衛軍3P…。
あの〜、地球防衛軍3はXbox360で十分やったんですけどf^^;
今更6年前に出た地球防衛軍3のポータブル版出されても困ります…(汗
ネット界では「地球防衛軍4」の言葉があちらこちらに飛び交ってて祭り状態だったのに、3Pと言うオチ^^;

完全に裏切られた感がありますが、地球防衛軍関連だったことに少々安心してます…w

さて、地球防衛軍3Pが出たと分かってどうしましょう…?
地球防衛軍2Pの時は、2のあのボリュームで4人マルチが出来ると興奮して買わずにいられませんでしたが、今回の地球防衛軍3Pはちょっと考えてしまいます…。
EDFユーザーの方ならもう分かると思いますが、地球防衛軍3は2に比べて色々とボリュームがダウンしていて、地球防衛軍2よりやり込むことがあまりなかったんです。
3が2よりダウンしたのも↓
兵種:これはと相当デカイです。2には陸戦兵とペイルウィングの2兵種あったのに3では陸戦兵のみ
武器:兵種が減ったことによって必然と武器も陸戦兵のみとなる
ミッション:2では72ミッションあったのが、3では53ミッションに減少
敵の種類:2では27種類いた敵の数も3では14種類に減少
難易度:2では6段階あったのが3では5段階に減少


しかもハードがPS系からXbox360に移行してしまったとこにより、地球防衛軍3の人気もそんなになかったのです。

そんな地球防衛軍3をあえて問題だらけのPSVitaで出す経緯は一体何なんだろうか…?
もしただの移植だとしたら、地球防衛軍3より売れないのは明らか…。

そう、まだ希望を捨ててはならないのだ。

追加要素(新ストーリー・新ミッション・新敵)・まさかの3Pでペイルウィング追加・マルチ…など

もしかしたら上記のどれかが現実になるかも…!?
いや、と言うか何かしら追加してくれないと買う人はまずいないハズf^^;
それと、PSVita本体も新たに購入しなければならないので、もし買うとしたらPSVitaが2万円を切る頃だろう…。
もし上記が全部追加されてたら迷いなくPSVita地球防衛軍3Pを同時購入するだろう。


プロモーションムービーが6月14日に解禁されるのでそれまで息を呑んで待とうじゃなイカ…。







地球防衛軍4はまだかぁーー!(笑