★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

たまご孵化バグ色々補足

どうも、カレンです。

ちょっと前にポケモンGOの孵化バグについて言いましたが、疑問に思うことがあると思うので補足です。

まず「パワーモード」ですが、標準省電力モードにするとCPUパワーが70%に制限されますが、ポケGO動作上何も問題ありません↓
f:id:onodera-karen:20190907020606j:plain
70%に制限してもポケGOをサクサク動かせるSnapdragon(スナドラ)845は優秀ですね。

「パワーモード」はいちいち設定→デバイスケア→バッテリー→パワーモードから変更しなくても、通知バーにパワーモードのアイコンが用意されているので、そこに配置しておきましょう↓
f:id:onodera-karen:20190907020624j:plain
最適化モードに1タップで切り替えられるので便利です。

標準省電力モードに切り替えると、バックグラウンドで動作するアプリが全て動かなくなるので、バックグラウンドで使用しているアプリがある場合は注意してください

Google Fitの距離は、標準省電力モードから最適化モードに変更した時点から0キロスタートとなるので間違えないように。
例えば、最適化モード後、既に10キロほど距離が測定されている場合、5キロたまごを孵化させるならGoogle Fitの表示で12.5キロ進めばOKということになります。
ポケモンGOGoogle Fitを両方起動しながら距離を確認して効率よくたまごを孵化させていきましょう!