★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

穴空き手袋!

どうも!
いやー、最近寒すぎてヤバイですね(汗
みなさんポケモンGOはやってるでしょうか?
極寒の中ポケGOをやるのってキツイですよね・・・。
そう!寒すぎて手が出せんのですよ!!!
手袋すればいいけど、それだと静電式であるスマホが反応してくれません。
じゃあスマホの設定で“グローブモード”とかにすればと思いますが、グローブしながらだと上手く操作できないし、ポケGOの場合ポケモンのタップやボールを投げる精密な操作などがあるので、グローブモードだとちゃんと反応してくれない時があるんですよね。



そ・こ・で!こんなものがあります↓

普通の手袋の表裏の写真ですが、この手袋は特殊で、なんと↓

これが↓

こうなるんですよね!
指先が出ている手袋なんですが、その部分をフードみたく被せて使うこともできるすぐれもの手袋なんですw
ポイントは親指の腹の部分に、親指の第一関節1つ出せるくらいの穴が空いていること!
拡大するとこんな感じ↓

この手袋は、手袋をしながらスマホを操作できるように設計されているんですね!
結構前から出ていて、色々なメーカーが似たようなものを出してます。
これがあると冬のポケGOもかなりプレイしやすくなります!



極寒の中ポケGOやりたいけど、手を出すとかじかんで痛くて出せない!!!
そんな時にこの系統の手袋はいかかでしょう?
冬でもポケGOが少しやりやすくなりますよ!\(^o^)/