★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

はい!こんちゃっす!
という訳で、3回目であるレーカン!の聖地“草加市”に行ってきました!
もう11月で日が沈むのも早いので、今回は午後12時半くらいから行ってきました!

クリックで別窓で原寸大表示します

■※左アニメ・右が実際の写真です■

松原団地駅付近に着いたのが、午後1時半過ぎ↓

今回は天気か快晴だったので、気持ちよかったですね^^
まずは、団地周辺から。
第3話で団地のシーンが出てくるのですが、同じ場所が見つからなかったので適当な場所で撮ってきました^^;↓


アニメのような花壇はないので、微妙ですが^^;
次はレーカン!の公式聖地巡礼マップを見て知った、第1話で響と成美が出会う交差点を撮ってきました↓

ここは「松原小学校」の横の押しボタン信号があるところですね。
ただ、アニメでは反対側がこのようになってますが↓

実際は団地があるので、全く一致しません^^;



で!最近、響達が通う学校のモデルになった「歴史民俗資料館」では、レーカン!聖地巡礼マップが置いてあります↓


入口の扉にも聖地巡礼マップが貼ってありますね。
草加市さん!もっとレーカン!とのタイアップを!!
次は初めて行く「草加駅」へ行ってきました↓

平日の昼間なのに結構人が行き交っていましたね。
第6話で響と成美が商店街に行くシーンがあるのですが、そのモデルになった商店街が草加駅の横にある商店街らしいのですが・・・。
どうやらアニメに出てくる商店街は、創作のようで実際の商店街と同じ場所、似たような場所が全くありませんでした^^;
1時間以上探したのですが、残念ながら1枚も見つかりませんでした・・・。
一応この辺りのモデルになった商店街っぽいんですけどね↓

午後4時前、そろそろ日も沈み始めてきたので今回はこの辺で終了です。
興味がある方は是非草加市へ!そして聖地巡礼マップをGETしましょう!

レーカン!2期はよ!