★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

第3回アニ玉祭に行ってきました!

どうも!遅くなりましたが、第3回のアニ玉祭レポートです!
・・・と言っても、2時間程度しかいませんでしたけどね^^;

午後1時半くらいに会場に到着。
今回は前回と違って有料ブースがないので、色々見て回れますね♪
今回、ホールの方は行きませんでした。チケット必須だったり、有料だったり、時間的に終了していたので^^;
最初は「地域観光ゾーン」をぐるっと見て回りました。いつも通り痛車が何台か置いてありましたねw
その後、「アニメ・キャラゾーン」コーナーがあるので、そこへ行きました。
2015年のアニメの中で(まだ冬アニメが放送されてませんが)、今のところ私が一番好きなアニメ「レーカン!」も埼玉県草加市が舞台なので、こんなものが配られていました!↓

レーカン!聖地巡礼マップです!
次回レーカン!の聖地である草加市に行く時にもらおうと思っていたのですが、アニたま祭で手に入るとは思ってませんでした^^;
めっちゃ嬉しいです!♪♪♪
ブースを回っていたら、今年放送された浦和が舞台のアニメ「浦和の調ちゃん」のブースもありました。
これに関してはTwitterなどでつぶやかれていたので知っていましたね。
そのブースの横に浦和の調ちゃん痛単車がw↓

ちなみに、最初のイベントが行われた浦和PARCOの展示イベントで買った南のキーホルダーをどこかに落としてしまったので、ここで買い直しました(笑
そして楽しみにしていたレーカン!のブースへ。
と、思ったらレーカン!のグッズはあまり置いておらず、缶バッチやキーホルダーは売ってないのかブースにいる方に訪ねてみたのですが、小さいものは売ってないとのことです^^;
TシャツやBDやCDなどが売っていました。
目にとまったのが、今年行われた「秋のレーカン!祭り」のパンフレット↓

折角なので、これを買っていきました♪(画像は帰って編集したものです)
残りの時間は「屋外メインステージ」を見に行くことにしました。
時間的にちょうど「テレ玉アニメステージ」が始まる時間だったので、待機してました。
テレ玉アニメステージでは「浦和の調ちゃん」「温泉妖精ハコネちゃん」「ANISAVA」の3作品をピックアップしてトークをしていました。
浦和の調ちゃんと温泉妖精ハコネちゃんは見ている作品なので丁度良かったですw
ANISAVAは来年放送だそうで。
ちょっと遠くからズームで撮りました↓

MCはA応Pの新メンツ加入の7人。
浦和の調ちゃんでは、声優さんがキャラのコスプレで登場↓

温泉妖精ハコネちゃんでは声優さんと監督が登場↓

ANISAVAではセクシーすぎる声優たかはし智秋(笑)とリス耳を付けた田所あずさが登場↓

どのコーナーも面白かったですねw



会場で浦和の調ちゃんのスタンプラリー台紙を配っていたので、もらって行きました↓

アニ玉祭はこんなところです。
是非次回も行きたいですね!



さて、スタンプラリーですが、見たところスタンプの場所は浦和区内なので今度休みの時に行けばいいかな・・・と!思ったらなんと・・・
浦和美園
があるじゃないですかーーー!ww
ヤダーwww
浦和美園は“浦和”が付いてますが、めっちゃ遠いですwww
京浜東北線南浦和に行って、そこから武蔵野線に乗り換えて、東川口まで行ってそこから埼玉高速鉄道に乗らないと行けないw
こりゃまた電車に乗らないとアカンのかと思って、折角大宮にいるんだしこのまま行きましたw
大宮からだと30分以上はかかりますね(汗
浦和美園駅の観光案内所にスタンプは置いてあります。
浦和美園駅と一緒にぱしゃり↓

という訳で、17日はこんな感じで幕を下ろしましたw
浦和美園とか罠すぎるだろ(笑
では次回は、浦和区内を自転車でスタンプラリーしてきたので、そちらのレポートをうpしますのでお待ちください!
では〜ノシ