★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

はい!という訳で、今回はアニメを1話〜最終話まで全部見てから行ってきました!
結構写真の枚数が多い上、まだレーカン!聖地巡礼者が全然いないのもあって、場所の特定に時間がかかりました^^;
昼過ぎに出発して草加に着いたのが午後3時だったので、次回はもっと早く出ようと思います^^;
ではどうぞ!

クリックで別窓で原寸大表示します
■※左アニメ・右が実際の写真です■

綾瀬川付近から
綾瀬川より、前回の亀の像の付近にあります↓

これは第1話ですね。
第1話は堂々と聖地を映していますね(笑

綾瀬川に架かる橋の一つで「ハーブ橋」です↓

綾瀬川の横の歩道の地面に彫ってある距離表示版↓

100mごとに地面にありましたね。ランニングをしてる方が多かったですね。

綾瀬川を南下していくと休憩所みたいなところがあり、その道路側に松尾芭蕉像があります↓

ちなみに前回の「道路寄りの歩道〜」のカットのすぐそばです。

こちらも同じ場所にある綾瀬川から分岐してる川↓

これはOPで、一瞬映るカットですね。

またまた同じ場所から↓


これは第12話です。霊感体質がなくなった響を勇気づけるために引っ張っていく成美。
途中で結婚した先生達と偶然出会って、おめでた話を聞くシーンですね。
横に松尾芭蕉像が写っているのがわかりますね。

★続いては「松原団地公園西口」付近から。
第1話ですね。公園にある公衆トイレ↓

響が見えない霊に引きづられておどおどしてる成美のカットw↓

アニメではコンクリートの段差がありますが、実際は気が植えてあるだけでコンクリートの段差はありません。

園内で成美が子供(幽霊?)とだるまさんが転んだをしてるシーン↓

こちらは第6話、公園の道路の向かいにある赤い丸い手すり?のようなもの↓

第7話、公園のゲート横の交差点から↓

第9話、バレンタインに響がチョコ(実はおはぎ)を渡す相手の所へ向かうカット↓

後をつけてくる4人↓


この辺りは角度が違うだけですね(笑

第8話、園内にある時計塔の場所から↓

響と幽霊処女が散歩をしているシーンですね。

同じ場所から↓

これは撮らなくても良かったんですが、何となく撮ってみました(笑
アングル的に無理ですねこれ(笑

最後は公園の横のお店。第9話で成美がバレンタインにチョコを買おうか悩んだお店ですねw↓

※画像は第12話のものです。



以上!第2回レーカン!聖地巡礼レポートでした!
第3回はほとんど手探りでカットを探すことになりそうだ^^;