★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

はいどーもこんちゃっす!!
みなさんSW(シルバーウィーク)はいかがご過ごしでしたか?
私はSW最終日、2014年に放送されたTVアニメ「レーカン!」の聖地に行ってきました!
TVアニメ「レーカン!」の公式HPはコチラ↓

レーカン! 公式ホームページ|TBSテレビ

レーカン!の聖地はアニメの中では言ってませんが、埼玉県草加市がモデルになってます。
私は埼玉県川口市在住なので、外環自動車道を越谷方面へ行けば草加市へ着きます。
自転車で約1時間半くらいですね。
タイトル通り、今回は軽い巡礼+下見なのでカット枚数は少ないです。
次回からアニメ全話を視聴し、アニメから出来るだけ同じカットを撮ってこようと思います。
カット画像が何話なのかまだ把握してないため、坦々と載せていく感じになります(汗
いつか記事を再編集して何話のどの場面なのか説明したいですね!
では今回撮ってきた写真とアニメ画像を載せて行きたいと思います!
クリックで別窓で原寸大表示します
■※左アニメ・右が実際の写真です■
★まずは綾瀬川付近から。
第1話、綾瀬川の横の歩道の芝生に2体の亀の像があります↓

同じ綾瀬川の横に大きな橋が掛かっています。この橋は「矢立橋」という名前が付いています↓

同じく綾瀬川の横から↓

これはOPシーンの一部です。
これも同じく綾瀬川の横ですが、車道寄りの歩道なのでお間違いなく↓

★続いては「松原団地西口公園」からのカットです。
松原団地西口公園は、松原団地駅のすぐそばなので見つけやすいです。
アニメでちょこっと登場する園内にあるオブジェ↓

各話でちょこちょこ登場します。
後ろの建物が一致せず、同じカットで撮るのは不可能でした^^;
園内に、似たような休憩できる場所が数カ所ある中の1つ↓

第1話で成美が響を待っているシーンですね。
同じく園内に設置してあるオブジェ↓

これはOPシーンの一部です。
★続いては稲荷神社です。1カットだけですが^^;
松原団地西口公園の近くにあります「稲荷神社」↓

これはOPシーンです。
画像を見てもわかると思いますが、ここの稲荷神社にはネコが住み着いています(´∀`)
触ってはいませんが、全然逃げないので人に慣れてるみたいですね。
★続いては休憩所?みたいな建物です。
OPやアニメ本編でも登場しています↓

横からのカット↓

何と言う幽霊か分かりませんが、常に傘をさして顔を隠している幽霊少女に響きが会いにいくカットです。
このカット、もうちょっと左から撮るべきでしたね。次回撮り直そう。
★続いては響達が通っている学校のモデルになっている建物↓

この建物は創作っぽく建物上部は一致しますが、下部が若干違います。
実際は学校ではなく、資料館の建物でした。
場所は東京スカイツリーライン沿いの近くにあります。ちょっと分かりにくいかも^^;



以上で、軽いレーカン!聖地巡礼レポートでした!
今回、2カットほど撮れなかったので、それも次回撮っていきます。
それと、アニメでは草加市とは出してないので、タイアップはしておらず、街中にレーカン!のポスターとか関連物は一切なかったですね^^;
観光地でもないので、観光案内所もないから聖地に行っても現地でグッズなどは購入できませんね^^;
みなさんもレーカン!聖地巡礼しよう!!!
ではまた次回!ノシ