★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

ども!いやー、今日は朝から健康診断行って、UNIX行って、夜ははじめと旅行の買い出し。健康診断とか受け忘れたから直接診療所に行くハメに。
午前7時に起床。朝から検診行ってきた。場所が町田の為、ココから電車で1時間ちょいくらいかけて行ったよ。んで昼12時半帰りにアリオでペッパーゲー。普通の「ペッパーライス(650円)」でもやっぱりウマイ。今日は大盛(+100円)にした。んでもう旅行まで2日なので散髪しとこうと思って、午後2時にUNIX行ったら予約とかでスタイリストが頼めなかったから1ランク上のトップスタイリストに。1000円しか違わないし、ポイント使って1000引き使えば±0だしね。っつーか、予約とかしてる奴ら!平日の癖に予約すんな!って思ったw 平日だから空いてるだろうとか、UNIXは通用しねぇw 床屋の方が全然早いな。んで午後4時にまた来て散髪して、夕飯食って、午後8時過ぎにはじめと2人で旅行に持ていくお菓子を「おかしのまちおか」で調達。初日の空港までの車の中か旅館で夜中とかにくらいしか食わないけどさ。んで午後9時に帰宅。半からスマギャン聞いて、現至。ガチャンの日記見てくださってる方なら分かると思いますが、私、はじめ、ガチャン、クモス、サワの5人で北海道へ旅行してきます★ 15日〜17日にかけての2泊3日!いやー、時間が経つのはやいなぁ。この間なんて「あー、もう後1ヵ月後かぁ」なんて思ってたのに^^; あ、ハムは残念ながらインフルエンザにかかって行けなくなりましたorz ハムの分まで楽しんできてやるぜーーー!!!ウォー…(←黙ろう) …はい。んな感じ。そうそう、もう1つメロンパン紹介がありましたね。忘れてた^^; そんじゃ行ってみましょう!今日はこのメロンパンです!↓

商品名:福岡八女(やめ)茶小豆メロンパン
製造者:神戸屋
購入所:マックバリュー
価格:118円税込み
中身:クリーム有り

神戸屋キタコレ。最近なんだか抹茶シリーズ出しまくってるしw 何かヤケに袋が開けづらいです(汗 袋を開けても特に香りは無いような感じがしますね。ビス生地はそんなに固くないです。ビス生地が緑色で、メロンの味がかなりしそうな感じはしますが、そうでもないです。かなり薄いです。パン生地は柔らかいですね。右の写真の通り、中には小豆と八女茶と言う、お茶味のクリームが入ってます。八女茶を実際に飲んだことがないので「あ〜確に!」とは言えませんが、お茶の味はしますね。小豆にお茶にパン、相性は良いですね。普通のメロンパンみたいに真ん中にクリームが入ってなく、ドーナツ状に入っている為、どこから食べてもクリームに当たると言う仕様ですね。ただクリームが少ないのが残念かな。小豆に味が負けてしまっている感じがします。

と言うわけで第23回は「福岡八女(やめ)茶小豆メロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
いつかはかみちゅ!の舞台、「尾道」も行ってやるぞー!な、カレンでした〜。