★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

中国製モバイルバッテリーの詳細

どうも!前回メルカリで購入した怪しげな中国製モバイルバッテリーですが、しばらく使っているうちに色々わかりました・・・w



まず容量ですが、間違いなく20000mAhもありません!
まぁこれに関しては海外製って時点で察してはいましたので、「ですよねー」的な感じでした(笑
充電時間が約8時間と記されてますが、入力1Aなのに8時間で20000mAhの容量を満タンに充電できるわけないじゃん!w



私のスマホの容量が3100mAhで約220分。8時間=480分なので、3100×2.4=7740。



モバイルバッテリーをフル充電した状態でスマホを充電したところ、約2回フル充電と残りちょっとだけ出来ました。
このことから↑の計算だと7740-(3100×2)となるので、2回余り1540で、大体あってますね。
20000mAhの容量を1Aでフル充電するには約24時間(1日)かかる計算になりますねw
つまり、20000mAhと言うのは嘘ですが、8時間と言うのはあってますねw



もう一つ分かったのが、出力1Aと2Aとありますが、両方とも全く安定しませんw
どっち挿しても全く変わらないということが分かりましたw
安定しないというのも、ポケGOをやりながら充電していると、時には減っていったり増えていったりで、USBを挿す度に変わる気がしますww
2Aの急速充電は全くの嘘で、1Aは1A以上出る場合もありますww
ネットで調べて分かったのが、両出力共に1A〜1.4Aくらいだそうですね。



という訳で、中国製モバイルバッテリー20000mAhは、実質約7740mAhで、出力は2ポート共1A〜1.4A(不安定)でした。
そもそもあんなに薄いのに20000mAhも容量がある訳がないので、みなさんはちゃんとした日本製のものを買いましょう!(笑
以上!