★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

モバイルバッテリーを購入しました

どうも!
このブログでは初ですが、私は現在ポケモンGOをやっておりますw
2016年10月16日現在のステータスはこんな感じ。

捕まえたポケモンは114匹
見つけたポケモンは122匹
です!
日本でのリリース当日の夜に始めてみたのですが、こういう地道なゲームが好きな私は結構ハマってしまっていますw
人によってはすぐに飽きる系のゲームですが、日本人は好きな人が多いようですね。
そんなポケモンGOですが、重大な問題が1つあります・・・。
それは、スマホの電池の減りがものすごく早いことです。
そこで皆は、モバイルバッテリーに手を出すのですね。私もそのうちの1人ですw
当初、そんなに長時間やることはなさそうだから1回分充電できる容量のモバイルバッテリーがあれば十分かと思って3.400mAhのものを購入したのですが↓

↑出力1.5A

↑入力1.0A
ポケモンGOにハマってしまうと、3.400mAhでは全く足りないことに気づきましたw
そこでちょっと怖いですが、メルカリで2000円もしない海外製の輸入物モバイルバッテリー2.0000mAhを買ってみましたw↓


メーカーは海外では結構有名?なPowerBankで、2枚目の画像を見て分かる通り、出力が2ポート付いてて左が1.0A(標準)、右が2.1A(急速)出力になってます。
真ん中のINは入力端子(MicroUSB)で、モバイルバッテリーに充電します。
その左のNO・OFFボタンは、3秒長押しすると右についてるLEDライトが点灯します。
もう一度3秒長押しすると消灯。
ケーブルを外している状態で青く光ってる(残量を表示している)時に2回短押しすると光を消すことができます。
その状態で1回押すと青く光り、残量を表示します。
上の青い4つの光が残量を表しています。

4つ100%
3つ75%
2つ50%
1つ25%

です。



昨日届いたばかりなのでまだ2回くらいしか使用していませんが、特に問題なく充電できてますね。
2.1A出力だと急速なのでとても早いです。
ただ、端末そのものが2.1A(急速充電)に対応していないと恩恵は受けれなので注意。
よくネットでは「本当に2.0000mAhもあるの?すぐに充電なくなって2.0000mAhもあるとは思えない」
など目にしますが、繰り返し充電して使うものは新品の状態だと本領を発揮しません。
何回か充放電を繰り返すことで、安定した容量を得られるようになるので、そこだけは注意しましょうね。



そんな感じで、繰り返し充電約500回しか出来ませんが、このPowerBankの2.0000mAhと、1000回使えるSONYの3.400mAhを併用して使っていこうと思います。
まぁ海外製で2000円もしなかったので、壊れて使えなくなっても大した痛手にはならないのでちょっと安心ですかね(笑
心配な方は国内メーカー物を買いましょうね!高いけど!(笑