★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

岩槻文化公園花火大会&みさとサマーフェスティバル花火大会 です!

はーい!どうもです!
まだ載せていない花火大会の感想を書いていこうと思います〜。



8月17日は「岩槻文化公園花火大会」へ行ってきました!
私の住んでいるところから岩槻まではチャリで約20km(1時間40分)くらいかかります。122号線沿いをまっすぐ行って岩槻ICに着けばいいのですが…、この122号沿いの脇の道はほとんど道路整備が行われておらず、地面はでこぼこ、雑草はボーボー、街灯も全くなく帰りは真っ暗で、違う道を通ってしまったという始末…。“行きはよいよい帰りは怖い”とはまさにこのことでした(笑
行きは順調だったんですけどねぇ^^;

今回が初だったので、どこから花火が打ち上がるかわからなかったので、場所がちょっと遠かったです^^;
私が見たのは第2会場で、第1会場が一番よく見えたっぽいですね。
遠くからで、花火が木に若干隠れてしまったので残念でした。
来年は第1会場で見よう!



8月24日は「みさとサマーフェスティバル花火大会」へ行ってきました!
三郷の花火大会は過去に一度、電車で来たことがあったのですが、今年はチャリで挑戦しようとおもい、行ってみました!距離は岩槻とほぼ同じの約20km程度でした。岩槻の場合は北に真っ直ぐでしたが、三郷は東に真っ直ぐなので、どちらも分かりやすくてよかったですw
外環自動車道沿いを真っ直ぐ東に進むだけだし、道もちゃんと整備されていたので迷うことはなかったです^^;
河川敷で斜面に座って見ました。ここの花火大会は出店が全くないので食べ物は持参して行ったほうがいいかもです。


ラストのフィナーレは音楽に乗せて花火を打ち上げてました。確か桑田佳祐さんでしたが、曲名は忘れました^^;
コレはキャラクター花火です↓

打ち上げがほぼ目の前だったので大迫力で見れました!!!その代わりに近すぎてカメラに収まりきれなかったのがちょっと残念(笑

これで2013年の夏の花火大会は終了になるのかな…。また来年!
みんなも行こう!花火大会!!!な、カレンでした!