★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

たたら祭りへ行ってきました! です

どうも!花火大好きカレンです!

地元のお祭り「たたら祭り」へ行って花火を見てきました!
祭り自体は2日間やってるんですが、花火は2日目です。


午後は暇だったので、凄く久々な「秋葉原」へ行ってきましたw
夏色キセキのドラマCDとサントラを買いに。
地元のCDショップでは間違いなく置いてないと思われるのでw
コミックは新品が地元の本屋では1冊も置いてなかったし…。
せっかく秋葉原に行ったので、ちょっとPCのパーツもちょろっと見ていきました。
今CPUのソケットって1150が主流なんですね…。私が自作してた頃は775だったのに、時代の進化は早いもんだ。
intel路線で組む予定なので、Coreiシリーズになるのかなー。
そんなこんなで、ゲーマーズでドラマCDとサントラを両方GETしました↓

外を歩いててガチャカチャを見ていたら、夏色キセキのガチャを発見↓

2年も経ってるのにまだ置いてあったとは!とう訳で2回ガチャった結果↓

最初に紗季が出たんですが、次は夏海が出ればいいなと思って2回目ガチャったら優香でしたw
紗季と優香と言うコンビになってしまったがまあいいかw
夏色キセキと言ったら「紗季&夏海」「凛子&優香」が鉄板ですよね。
揃えたかったけど、被ったりすると嫌なのでやめておきました^^;



で!夜はたたら祭りの花火!屋台で焼きそばを買おうと並んでいたのですが、あまりにも時間かかりすぎてたので花火が始まってしまいました(汗
しかも私の2人前に並んでた学生らしき3人組が頼んだ焼きそばの数は…

14個!!!

もちろん屋台の人は足りないと言い、また新たに焼きそばを作り始めたんですが、その瞬間にもう無理だと思って15分くらい並んだけど抜けて別の屋台へ行きました。
マジ前にいた学生14個焼きそば注文とか自重してくれよwww
それとそのお店に並んだ私は運が悪すぎorz


そんな感じで別のお店で買った食べ物を食べながら花火を観覧してたんですが、動画を撮る暇がなく終わってしまいました^^;
最後のフィナーレくらい撮ればよかったかなぁ。
そんな感じで、今回はちょっと運が悪かった残念なたたら祭りの花火大会となってしまいました。


次回の花火大会は「大間木公園花火大会」です!今週の土曜日に開催ですね!
まだまだ花火大会は終わらない!どんどん楽しもう!な、カレンでした!