★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

シフター交換 です

この間から調子の悪かった自転車のシフター、15日の昼に交換してもらいました↓

左(F)は元々付いていたシフター。今回新しく交換したのが右(R)の方。HighからLowに変えるときは問題ないのだが、LowからHighに変えるときに、シフターがスムーズに回らず、1と2の間で止まってしまったり、2と3の間で止まってしまったりで、走行中にスムーズに変わってくれないと危ないんですよね(汗
まぁフロントの方は大きくグイッ!と回すだけなので、特に問題ないですが。


交換してからは当たり前だが調子よく変速できます♪ 「7」の表示もちゃんと表示位置に来ます。今まではシフターがちゃんと回ってくれなかったので「7」の表示が下の方で止まってしまって、ちょっと気持ち悪かったんですが、解消されました(笑


そんな感じで今のところ快調なオフィスプレスでした。