★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日はおかめ市! です

今日の天気:

こんばんは!
さて、今日は川口神社で毎年12月15日に行われている「おかめ市」へ行ってきました!!
午後1時半過ぎ、まだ準備中の屋台ばかりでほとんど買えませんでした^^; でも、祭りの準備をしてる雰囲気はとても好きです♪ これから祭りが始まるんだなぁって。
昼飯は屋台で買ったものを、近くの婆ちゃん家で食べました。
確か「肉入りやきそば(400円)」を買いました。写真に撮っておけばよかったかな!焼きそばの入れ物のフタが45度くらいしか閉まらないくらい大盛でしたww
ほとんどまだ始まってない屋台の中から威勢のいい声が聞こえたので、つい買っちゃいましたw
でも美味かったです♪ ボリュームも満点だったしね。


で、友人sが午後3時〜4時半までなら行けるとメール来たので、一旦家に帰り、2人でまた来てしまいました(笑(←どんだけ祭り好きなんだw)
私はもう腹いっぱいだったので「わかさぎの天ぷら」とか「あんず飴」とか「黒豚フランク」とか小さいもの食べました♪
友人sは「焼きまんぢゅう」が好きらしく、食べたかったと言って買ってましたw
ふわふわのまんしゅうに味噌ダレがこれまた美味いんですよねー。前に友人hと静岡に行ったときに食べたことがあって、気に入りました♪
で、色々食べ歩いて、帰り際に「ホタテ入りたこ焼き(500円)」を2人で買って行き、
午後5時前に友人sと帰りました。友人sはバイトでした。


そんな感じで、今年最後の祭りが終わりました。後は年賀状を書いて、部屋の掃除をして(多分)、忘年会やって(多分)、色々ですね!
みなさんは、もう年賀状は書きましたか?な、カレンでした!


おかめ市!また来年〜!