★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今回も新しいイベントが始まりました。しかし、このイベント色々問題があります。
ドリランドやってる人で、中には気づいてる方もいるかと思いますが
■一つ目の問題がこれです↓

「ダメージMVPを獲得し討伐に成功したキングがコンプの対象になるよ!」

つまり、キングに一番多くダメージを与え、MVP獲得しないと、キング討伐に1匹カウントされないと言うこと。

■二つ目の問題が↓

「自発ノーマルキングのレベルは、倒した数+1〜倒した数÷2の範囲」(攻略wikiより)

つまり、キングを倒していくと徐々にキングレベルも上がっていくと言うこと。

■三つ目の問題が↓

キングに少しでもダメージを与えて他の人が倒した場合でも「倒した数」に+1される。

と言うこと。

一つ目の「MVP」システム。これがある限り、仲間にキング討伐に呼ばれても、誰かがMVP(キングのHPの半分以上)を取れば自分が攻撃する意味はないです。
だってそうでしょう?MVPを取らなければ、コンプイベントの限定レアカードが手に入らないし、フォースも無駄に消費してしまう上、MVPを取られてしまっては自発キングレベルも上がってしまう。
じゃあ呼ばれたからといって頑張ってダメージを与えて倒してしまっては、呼んだ人も同様にコンプを目指していた場合、相手のMVPを奪ってしまうことになる。

これってコンプを目指してる人同士で呼び合った場合、仲間同士で争いが生じるのではないでしょうか?と言うか、仲間を呼んだらMVPをとられてしまう可能性が出るのではないだろうか?

仲間の意味がなくなってしまうのではないだろうか…?

例えば、キングの体力が149999だとして、自分は頑張っても70000しか与えられなかったとします。
残りの79999を他の仲間が倒した場合、MVPは仲間になります。
これだと一体何のために頑張ったのか、仲間に倒してもらったのは良いけど、MVPが取れなくては全く意味はなくなってしまう。

この辺りがこのイベントの問題点ではないかと思う。

キングを倒してMVPを取って、イベント限定のレアカードを入手したい!でも仲間を呼んでもMVPを取られてしまうかもしれない…。でも1人じゃ時間内にキングを倒すことが出来ない!

これってもの凄くもどかしい気持ちになりませんか?
せめて、MVP獲得条件が

MVPは発見者さんのものになる
         か
一定以上のダメージを与えた人

とかにすれば、仲間の存在意義が上がと思うんです。

ドリランドの開発者さん!このMVP獲得条件の改変を求めます!!