★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

朝霞市民祭り「彩夏祭」に行ってきました! です

今日の天気:

こんちゃー!今日は、朝霞市で行われている「彩夏祭」という祭りに行ってきました!
とにかく凄い!!朝霞中央公園って競技場で行われていたので、とても広い!
そして、常に何かの踊りイベントがやっており、打ち上げ花火の時間まで尽きることはありませんでした^^;
イベントは、4箇所?同時進行で行われており、常にどこか踊ってる感じですw
幼稚園児から大人まで沢山の方が踊りを披露してましたね↓


写真はあまり撮らなかったですが、撮るなら次回ムービーカメラを持って撮影しようっと!
出店なんかも沢山ありました。
打ち上げ花火は、夜7時から8時の1時間です。打ち上げ花火の為に、競技場を開放してくれます。花火の時間になると、競技場が沢山の人で埋まりますw
競技場はこんな感じ↓

ここが花火の時間になると人でMAXになりますw
私は、午後3時くらいに到着し、祭りの終わり(午後8時)までいましたw
私は自転車なので、電車とかバスとか使ってきてないので、のんびり帰れましたが。
電車だと絶対混むしね。自転車でいける範囲なら自転車のほうがよし。めっちゃ遠いけど(笑
とにかく、イベントの踊りが見てて飽きませんね。祭りの曲も無駄にかっこよくてちょっと笑った^^;


そんな感じで、「彩夏祭」でした!

ちなみに、彩夏祭は、土日の2日間行われます。私が行ったのは土曜です。
後、言い忘れていました。

・・

・・・

あんず飴、ジャンケンじゃなかったですが、ピンボールのやつで2本GETしましたwww

地元の小さい祭りでは2回共ジャンケンに勝ち、彩夏祭で2本当て、今のところ負けてないですwww

今この記事を打ってるのは、たたら祭りの日ですが、さっき昼に行って帰ってきて、また夕方に行きます。
その時にあんず飴ジャンケン勝負します!絶対勝ちます!!チョキで!!



━━━━━━━━━━━

えー、更新遅くなりました。その後ですが、ジャンケンでななく、ピンボールの方やりました!w 氷の上に乗せて売ってるところが美味しそうだったんで、そっち買おうと思ったらジャンケンじゃなかったんです^^;
しかし、残念ながらハズレで、負けました…(汗
ジャンケンのお店に行ってもよかったんですが、美味しかったので良しです。
帰りは焼きそばとたたら名物の「トロピカルジュース」を買って帰りました。


そんな1日でした。次回の花火大会は、8月27日の隅田川花火大会ですね。な、カレンでした〜。