★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

隅田川花火大会の下見 です

今日の天気:

どもです。最近めっきり日記を書くのサボリがちで良くないですなぁ。(←お前が言うな)
で!この日はちょっと墨田区まで行ってきました。

去年(隅田川花火大会 です - ★カレンの日記★)、隅田川花火大会に行ったとき、どこで花火が上がるのか分からなくて、私が見たところはかなり離れていて全く迫力なかったんです。
しかも、マンションとかで視界がふさがれて、まともに見れなかったので、今回はもっと近くで見ようということで、下見に行ってきたわけです!

午後2時、新荒川大橋に到着!↓

え?電車じゃないのかって?
自転車に決まってるでしょっ!
サイクリングロードを使うと、約50分くらいで着きます。私のペースだとね。後、風向きにもよります。向かい風だと20キロ出すのが大変ですが、追い風だと軽く30キロ出せます。
そんな感じで、まったり進んで
午後3時、隅田川に到着!↓

多分前回と同じ場所で撮ったと思う(笑
花火が打ちあがる場所は、「桜橋下流言問橋上流」とのことなので、
コレが桜橋↓

コレが言問橋

この間で花火が打ち上がるんですね!ちなみに、ここからだと、スカイツリーも見えます↓

そんな感じで、周辺を探索してみましたが、この付近は立ち入れるんでしょうか…?もし行けたとしても、人ごみが凄そう(汗
今年の隅田川花火大会は絶対近くで見たいね!

7月8月はお祭りシーズン!みんなも花火や祭りを楽しんで過ごしましょう!^^ な、カレンでした!