★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

地球防衛軍2Pダブル入隊パック もう1個! です

こんばんはっすー。
今日は、友人sと結構遊びました。そして、地球防衛軍2Pのダブル入隊パックをもう1個買いました!これで4人で通信協力プレイが出来るぜ!!(←集まれればな)

午前11時に起床。昼12時過ぎ頃にこれが届いた↓

「コントローラアダプタMAX」である。これは、簡単に言うと、PSPのゲームをPS2のコントローラで遊ぶことが出来るものです。
早速、PCでインストールし、PSPに移して起動してみたんだが、設定を行った後の再起動がならず、四苦八苦。

※後で解決したのですが、メーカーの公式HPにて、アップデートプログラムがあったので、それをやってみたらPSPが再起動し、見事使えるようになりました^^;

昼飯は、友人sと CoCo壱 へ行きました♪ カレー屋です♪ この間、友人tと行って、久々に食って美味しかったので、また来てしまいました^^;
私は「ロースカツカレー(680円)」の1辛を頂きました♪ 友人sは何食ってたか忘れました^^;
で、その後、ちょっと買い物を済ましておきたかったので、一旦友人sと解散し、私は買い物へ。ついでに、友人sに「地球防衛軍2Pダブル入隊パック」を買ってきてもらいました!↓

友人sは将来のために頑張って貯金してるので、代金は私が払いました。布教活動ですよ!地球防衛軍の為ならちょっと高くてもおkですぜアニキ!
で!午後5時前くらいに友人sとウチで遊びました♪ 防衛軍2Pは約4時間以上やってましたw 深夜0時回る前まで2人で防衛軍2Pやってたよ!!もう!!友人sが、まだNORMALすらクリアしてない私と、今日新規で始めたばかりの友人sの2人なのに、途中からHARDで頑張ってやっていこうって言い出すもんだから、難しいミッションなんか、1つクリアするのにどれだけ時間かけたことかww
で、「26.地底突入前篇」までやってましたw
何度もしつこく言いますが…

地球防衛軍はやっぱり面白い!!

この一言に尽きます。はい。

そうそう、関係ないですが、私の職場の駐輪場からの桜の木↓

7〜8分咲きの頃に撮ったのかな?満開になる直前。っていうか、今年は色々とタイミング悪くて満開の桜の写真取ること出来なかったなぁ…。
満開が今月の10日〜12日?くらいでしたよね。
10日は雨降ったし、11日と12日は仕事で、13日の今日には桜の花が散り始めてるっていう…(泣
来年はちゃんと写真撮れたらいいな。

今年の夏は、節電しましょう!クーラー使わなければ、温暖化も緩和され、電力不足の今!節電と、一石二鳥ですよ!な、カレンでした!