★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

たたら祭り花火大会! です

今日の天気:


たたら祭り、本祭りの時の内容です。みなさんはたたら祭りには行かれましたかな?かな?


こんちゃー!ついに来てしまいました、たたら祭り2日目!本祭りです!
これが終わると私の中の”夏”が終わってしまう感じがして何だか寂しいんですよね…。
楽しい日は過ぎるの早いですからねぇ〜。
花火の帰りにはみんなでファミレスで飯を食いました。

※天気は8月8日の天気です

午前10時前に起床。午前中は友人hと友人tの3人でゲームシティ(ゲーセン)に行く約束をしてましたw
午前11時前、ゲームシティに到着。
私がゲーセンに行くことは滅多にないのですが、何だか最近、メダルの競馬ゲームをやりたいなと思っていたので丁度よかったです♪
全部で3000円使いました。コナミの競馬ゲームって、中途半端な倍率の馬がよくくる印象が強いんですよね^^;
SEGAのもありましたが、今回はコナミの競馬をやりました。
次回はSEGAのをやってみようかな〜。
午後1時、たたら祭り会場に到着。友人vと合流。
4人で祭りを楽しみました♪♪
私が買った(食った)ものリスト↓(笑

関西風たこ焼き500円
あんず飴200円
チョコバナナ200円
いか焼き200円
冷やしパイン200円

画像はないですけどね^^; 関西風たこ焼きは、タコが生地からはみ出すほどデカイです!そいれでいてかなり美味しいです♪
あんず飴は今回、1回しか買いませんでしたね。あんずがカリカリで当たりでした♪
チョコバナナはノリで買いました♪ チョコバナナのチョコって、凄く味が薄いですよね(汗 もうちょっとチョコ感があってもいいと思うのですが。
いか焼きは、ニンニクの香りがMAX効いてるお店で買いました♪ ちなみにゲソ。
最後は冷やしパイン。フルーツでさっぱりとしめました♪

やはり祭りと言うのは雰囲気を味わうだけでも楽しいですよね〜。また来年と思うと寂しい限りです。
さて、色々見て食べた後、夜の花火まで時間があるので、またゲームシティで時間を潰すことにしましたw
午後3時前、ゲームシティーへ。
このときは友人hのメダルを共用して競馬をやりましたw 大きなあたりは出ませんでしたがね^^;
午後4時半くらいにゲーセンを出て、それぞれ各自解散。
たたら祭りの花火は、午後7時45分からです。

午後7時半、たたら祭り会場に到着!!

45分になって花火が上がりました!♪
午後8時前に、友人tと友人vと合流。3人で話しながら花火を見上げてました。私は携帯の動画で撮ったので、そのチャプチャ画像をどうぞ↓

※画像をクリックすると別窓で原寸大






これがラストのフィナーレ!フラッシュ攻撃!!(笑
とても綺麗でしたね〜(*´∀`*)

以下は何かの形をしたもの。たたら祭りの花火は、バリエーションが少ないのでちょっと寂しいかな^^;


二重丸です。


多分扇子?だと思います。


顔です。


ハートです。


チョウチョウです。


コレは何かの形をしたものではないですが、火花が空中を飛び交うもので、見てて楽しかったです♪ シュルシュルシュル〜


午後8時40分、花火大会が終了しました!帰りはいつも混雑しますが、結構スムーズに出れました。友人tとvは別の駐輪場だったので携帯で連絡を取り、合流。
その後、一旦友人vと解散しましたが、帰りの途中で友人tがジョナサンに行きたいと言い出し、そこで私が友人sを呼んだらナント!来てくれて、その友人sが友人vを呼ぼうと言い出し、また友人vを呼び戻して、4人でジョナサンで飯を食いましたw 主にデザート系(笑
4人で色々話をして深夜0時前に解散しました。

来年はもっと多くの友人達と見たいですね!な、カレンでした!