★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

さてさて、お次のステージは…
5-7。サルとカニが大暴れ!サルカニ合戦を意識した?
サルの危険なトラップを切り抜けよう↓

早足でプレイにとって乱数で動く厄介な敵、あわふきくん↓

戻らずに一発で抜けよう。って言っても簡単すぎだねw↓

車にもモーフィングゥ〜↓


5-8。ワールド5完結!最後は危険な溶岩や奈落の底がでっていうの行く手を阻むぞ!
ステージが始まって最初にコレw↓

ヨッシーアイランドに慣れてない人はいきなり死にそうな難易度だ^^;
そして、厄介な強制スクロールも起こるぞ!↓

途中、ボロドーが襲ってくるので警戒して進め!
コレは結構難しいぞ!でも私はタマゴ任せ(笑 ↓

一部前回同様、スプライト表示数オーバーが起こる場所があるのだが…↓

敵(ドンブリブロス)を1匹以上倒して扉に向かえば表示されるぞ。敵を画面外に消しても表示されます。たいした問題ではないですね。
狭いところで、ボロドーやドンブリが暴れまわる!↓

ちゃんと掃除をしてからゆっくり赤コインやフラワーを回収しよう。

とまぁ、次のうp内容はこんな感じ。
ちなみに!
前回、スプライト表示数オーバーで赤コインが消える現象が起きましたが、エミュレーターの読み込み?によって、まれにだが表示される事がある。
もし表示されたら100点でクリアし、5-EXもうpしようと思う。