★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

あさひ オフィスプレス 2010年モデル です

私が買った”オフィスプレス”の2010年モデルが出ているようです。
写真を編集して比較しみました↓

※画像クリックで別窓で原寸大
画像がかなり大きいので、低スペックPCだと表示が辛いかもです

2010年モデルになってからの変更点は、まず大きく外見。フレーム・カゴ・ハンドル・ライトの4つ。新モデルはママチャリをイメージした形になってますね。09年モデル(写真左)はハンドルが横に真っ直ぐですが、10年モデル(写真右)はハンドルが手前にクイッと曲がってます。ココは大きな違いですね。
09年モデルは主に男性向け、10年モデルは主に女性向け?みたいですね。女性というか、一般的なハンドルの形というか。
カゴ・ライトなどは、オプションで変えられるので特に問題ないですね。
後は、リヤの変速機の型番?が変更されていますね。””の部分。7段変速の変更はなく、スプロケの歯車数も全く変更がありませんね。
そして相変わらず、テンションプリーは”メガプーリー”なんですね。
フロントディレィラーも変更はないみたいです。

10年モデルを見た感想としては、なんかクロスバイクなのにハンドルが曲がってるのは変な感じがすると思うんですけどね^^;
やっぱ横に真っ直ぐでないとね。