★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

川口市→葛西臨海公園へ です

今日の天気:

天気は6月26日の天気です

こんばっちゃ!今日は”葛西臨海公園”へチャリで行ってきました★

※画像はクリックで別窓で原寸大

午前10時に起床。テキトーに朝飯を食って、準備。
昼11時過ぎに出発。
午後11時55分「荒川サイクリングロード」に到着↓

画像に写っている橋が”新荒川大橋
後は南に一直線です。左手には荒川を挟んで”首都高速中央環状線”が見えます↓

昼12時40分”綾瀬川水門”に到着↓

写真右に見える橋が”首都高速6号向島線”この橋もくぐり、ひたすら南へ向かいます。
午後1時25分、小腹がすいたので”平井大橋付近”でサイクリングロードを出ました↓

写真左がサイクリングロード 右が一般道へ出る坂道
辺りを散策していると、平井駅に着きました。近くにローソンがあったので、お茶と”からあげくんレッド”を買って、駅前の広場で食いました。30分ほどして、休憩終了。サイクリングロードへ戻り、ひたすら南へ〜。
前回は平日だったので、人気があまりなかったのですが、土曜なので土手の広場では、近くの学校の子供達が部活やらで大変賑わってましたね〜。あまりスピードが出せず、徐行する感じでぶつからないように気をつけました。他にサイクリングしてる人もゆっくり走ってました。ってか、結構危ないな…。
午後1時50分、荒川ロックゲートへ到着↓

ここまで来たら臨海公園はすぐそこです。後は荒川を渡って対岸へ行きます。
もう観覧車が見えてきましたね〜↓

微妙にちっちゃいですけど^^;
午後2時、清砂大橋に到着↓

ただ、風が強い時期はちょとキツイw なぜかって、今の時期は南から風が吹いているので、橋を渡ってる最中、横風がMAXでした^^; 障害物がないのでもろに風が当たります。渡る際は横風にお気をつけて。
橋を渡って右に曲がり、赤い地面のサイクリングロードを一直線に進めば、裏口の”緑のトンネル”がら入ることが出来ます。この辺りから雨がポツポツ降ってきましたね〜。
午後2時20分、葛西臨海公園に到着!!↓

駅前で写真を撮りました。噴水があるんですね。噴水広場では人で賑わってました^^
葛西臨海公園は海に面しているので目の前に東京湾が広がっています↓

画像左に見えるのが”東京ディズニーリゾートホテル”です。
臨海公園内には”鳥類園”なるものがあり、森の中を通れるようになってます。視察舎があり、遠くから鳥を観察する事が出来ます↓

当たり前ですが、鳥がいないと見れません(笑 確か、3箇所設置されてます。
そして、葛西臨海公園全体を見渡す事が出来る観覧車↓

もちろんディズニーランドも?見ることが出来るはず。私は乗りませんでしたけどね^^;
こんな感じで園内をぐるぐる見て回りました。腹が減ったので、売店でたこ焼き(360円)を買いました。
残念だったのが、途中から雨が少し強くなってきて、屋根のある休憩所で1時間ほど雨宿りした事です^^; まぁ雨が降るのは承知で行ったんですけどね〜。1時間退屈でした。
雨が小降りになったところで再出発し、園内をちょっと回ってそのまま”緑のトンネル”を通って来た道を戻ります。
帰り道、小腹がすいたので、前回飲んだ”デカビタC”を飲み、セブンで菓子パンを2つ買って食いましたw
途中疲れたのでベンチとかで休憩〜。
午後6時くらい?(はっきり覚えてない(笑)に帰宅しました。

今日もちょっと風が強かったので、行きが大変でしたが、夏になれば風もほとんど吹かなくなると思うので、また次の機会に行きたいと思います。天気は曇りで、風が全くない日がベストですね。な、カレンでした〜。