★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

途中からですが、現在ニコニコ動画で進行中の「改造ヨッシーアイランド〜SMW2+〜」のプレイ状況なんかを載せていこうかなぁって思います。
録画の際に難しかったところや、この辺りはこんな風にしたらいいかなー、みたいなことを画像付きでフライング紹介。
ニコニコ動画にうpするまでの進行状態を掲載する感じですね。サボりがちになるかもしれないけど出来たらやっていきますー。

さて、次の動画は…
3-EX。結構ステージの長さは短めだがそれなりに早足でプレイしようとするとミスをする。
プレイしていてふと思ったところ↓

まれにだが、ミサイルを吊るしてる風船が逆方向へ移動してくときがあります。
この場所の風船、上手くコントロールしないと壁にめり込んで上がっていくので調整が難しかった…↓

4-1。嫌いな雪ステージがきました…↓

こんなものはバックグラウンド操作で消してやる!↓


                         ↓

ってな感じで、消してプレイをやっていこうと思います。ぶっちゃけ、プレイする側も視聴側も見づらくてしょうがないんですよね。エミュの特権だね(笑 後、エンコードの際に画質が凄い事になる。録画は何GB食っても構わないんだがね。
4-2。全自動ヨッシー(笑 ↓

私はスキーは好きじゃないです。ヨッシーアイランドはアクションゲームなのに、スキーだとボタン1個しか使わないし、ステージ構成も覚えゲー。プレイしててたいして楽しくはないですね…。でもお2人の姿がカワイイので許す(笑 このステージで苦労するのは4、5画面目ですかね。早目にジャンプしないと取れない赤コインとかあったりして、そのタイミングがなかなか掴みづらい…。

とまぁこんな感じでプレイ状況を画像と共に載せていこうと思ってます。サボるかもしれないけど(笑