★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

新年明けましておめでとうゴザイマス です

と言う訳で、先ほどガチャン宅で、サワ、ハム、ガチャン、私の4人で新年を迎えました。
今年が本厄と言うことで、何が起きるか分かりませんが、そんなの関係ねぇ!で乗り越えたいと思います!
でわ今年もヨロシク!

そして今日は、1日まったり過ごしました〜。って言うか、ニコニコにうpしてました^^; まず、シムシティ。解説動画を撮って編集しました。解説動画って作るの大変だね…↓
SFC シムシティ-アナザワールド解説動画- - ニコニコ動画
んで1日まったり時間があるので、改造ヨッシーアイランドもプレイしてうpしました↓
改造ヨッシーアイランド~SMW2+~ ② - ニコニコ動画
スーファミヨッシーアイランドって凄く操作しやすいですよね。いけいけタイプだと空中でタマゴ投げキャンセルをやるのがちょっと難しいけど、操作に慣れると楽しいです。空中で十字キーの下を押すからキャンセル+ヒップドロップが出ちゃうんですよね…。ちょん押しでキャンセルが効きますが、その”ちょん”の感覚が未だに慣れなくて^^; キャンセルするよか、投げちゃったほうが楽なんですが、空中でキャンセルできたらカッコイイかなぁって思って(笑
そんな感じで、1日に2つうpしました。近いうちフォーチュンサモナーズもプレイしようかな〜。

さ、1日も終わりましたね。今年も頑張って(多分)いきますか!な、カレンでした!