★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

現在ニコニコ動画でうpしています「フォーチュンサモナーズ〜サナの一人旅〜」のルートを変更しようと思う。
今止まってるのは2つ目の泉のところだけど、3つ目に行くまでがものすごく大変なんですね…。そこで、ちょっとルートを変えてみようと思いました。
まぁ何がどう変わったかと言うと、途中で2つ目の泉に戻ってセーブ。という方法。2つ目の泉から3部屋目に進むと、2つ目の泉がある手前の部屋まで戻れる道があります。その道を利用してセーブ→3部屋目に戻るって感じでやりたいと思います!
セーブした後は次の部屋の敵が復活してしまいますが、そこはシールドをかけて無視して3部屋目に進みたいと思います^^; で、3部屋目の敵ももちろん復活してしまうので、行きの際は、隠し扉があるところまでの敵は無視して戻ります。ココの敵↓

こうすればMP節約してくてすむし、メンタルチョコを消費しないで行くこともでしきますね!よし、この方法で進めていきたいと思います!決してチキンではないです(><)