★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

いただきストリート2は4人でやろう! です

今日の天気:

こんちゃッス!今日は昼飯にはじめ、ハムと3人で「かるび家」に行ってきた。午後はフリも誘って、4人でいたスト2をやったよw 夕飯は銀龍で食った♪
昼12時に起床。ちょっと王様のブランチを見た。午後1時にかるび家へ。かるび家の肉はうまいよね!安楽亭よりは上等だと思う。あたりまえかw はじめが持ってきたクーポン券でランチをちょっと安く食いました。まぁいつも来るたびに使ってますがw で、かるび家の会員だと誕生日になるとはがきが1枚届くみたいで、そのはがきは1枚で5名までデザートを無料で頼めるのです。私はレディースランチで元々デザートが付くのですが…↓

2個ktkrw っつー訳で、左のが杏仁豆腐。右が杏仁パフェ。美味しくいただきました。ハムはイチゴアイス頼んでたかな。はじめは私と同じ杏仁パフェ。はじめが今日あったはずのバイトがなくなったのでウチで遊ぶ事に。ハムがフリを誘ったら午後3時半に来ると言うので、4人で遊んだw そこで、はじめが「いたストやろう」と言うのでやることにw 4人、人間で戦うなんて何年ぶりなんだろうか…。んで早速プレイ。
1P:ユーロ(はじめ)
2P:フリッカ(フリ)
3P:1427(ハム)
4P:あのよ(私)
ステージ:日本列島
目標金額:10万円
破産人数:3人
で、開始。ハムの名前は暗号なので気にしないでくださいw まぁ序盤はみんな無難にスタート。私以外の人が3件続きになるというちょっと厳しい状況にw ハムが高級デパートとか建てたが誰も入らずにゲームは進行w そして中盤。いたストは中盤からが本番ですよね。ココから5倍買い合戦開始w 独占や独占崩し、税務署を奪い合いw その中で私は北海道の空き地に動物園を建て、2000まで育てましたw その動物園は旭山動物園と名付けました(笑 しかし!ハムが入ったはいいが、5倍買いされましたw CPU対戦なら中盤くらいで大体終わるんですが、人間対戦だとこれがなかなか勝負がつかない事!みんないたスト出来るから誰も下手にプレイする人がいないんだよね^^; そして、終盤へ。順位は
TOP:はじめ・私
3位4位:フリ・ハム
こんな感じで大体順位が決まってきたところで、マップは高級デパートやグランドタワーのメガロポリスにww フリも3位〜4位をハムとキープしながらさりげなくグランドタワーが1件建ってたりとなかなか粘る粘る。そして!ついに最後の方で、ハムがはじめのグランドタワーに入って破産!w 私とはじめの増資合戦の中、フリは最後まで生き残り、結果!
1位:総資産126000位ユーロ(はじめ)
2位:総資産110000位あのよ(私)
3位:総資産  8000位フリッカ(フリ)
破産:総資産 -4000位1427(ハム)
で、ゲーム終了!フリは今回サイコロ運があまり良くなかったみたい。そして操作ミスが2回ありましたね(汗 ハムは高額払ってしまった後、5倍買い出来るとやけになって5倍買いしてしまうことがあるからそれが結構裏目に出たりすると思うんだよね〜^^; はじめも判断ミスが2回くらいあったかな。私は特に大きなミスはなかったと思う。
そんな感じで、午後3時半〜午後8時まで、4時間半もぶっ通しでやりましたww いたストは4人人間同士で戦うと面白いです!いたストは2が一番いいですね。スーファミだけどw まぁウチにはマルチタップもコントローラーも4つあるからいつでも出来ますよ(笑

夕飯を4人で食いに行こうという話しになったので、どこへ行こうか迷った挙句、はじめが銀龍へ行きたいというので銀龍へ行く事にしました。私とはじめは味噌ラーメン。ハムは炒飯、フリは半炒飯ラーメン(800円)。んで解散。3人はゲーセンに行ったみたいです。はじめとフリはマジックアカデミーにハマってるみたいです。麻雀のブームはもう終わったのかな?w 咲で結構騒がれてたけど。
こういう風にみんなでワイワイガヤガヤすると楽しいね〜。学生時代に戻ったみたいだ。来週ははじめとレイクタウンへ行く予定。
そうそう、パソコンを自作して古いパソコンを半年間動かしてなかったんですが、動かしてみたら普通に起動しましたw 前は電源ファンが、ガーーー!って音を立ててたり、Dドライブはwarningと表示されていたのが、ファンの音が静かになり、起動直後のwarningが表示されなくなって普通にDドライブが生き返ったりしてましたww まぁ一時的だと思いますけどね。パソコンは気まぐれですから。な、カレンでした〜。