★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

日常 です

今日の天気:

どもども、今日は特に変わった事はなかったかな。川口のアニメイト行ってCD買って、チャリでブックオフ行って、帰ってシムシティプレイして、夜は地球防衛軍に奮闘して、寝た感じ。
午後1時半に起床。近くにアニメイトあるんだから、そこでCD買った方が楽だなと思って、買いに行きました。秋葉までは電車賃がかかるからCD買うだけなら近くのアニメイトでいいかと思ってたけど、川口のアニメイトは小さいから古いCDとかは置いてないんですよね^^; んで、その後はYAMADA電機とコジマ電機に行った。PC自作のために買うんですが、今使ってるキーボードがもう汚いので新しいのに買い換えようと思いまして。だけど、種類が少なくて諦めました^^; 通販か、後にでも買おうと思います。んでその後、ブックオフへ。特に用は無かったが、久しぶりに行ったら中が変わってた。おもちゃとか、ゲームのハード類が全て消え、静まり返った本とかDVDだけのお店に…。前の賑やかさが消えて虚しい感じがした…。んで帰って、暇だったので、シムシティを久々にプレイ。何とかセーブデータは消えてませんでした^^; 後に編集してうpしたいと思います。んでその後は地球防衛軍2のペイルで「機兵の谷」のINPを頑張ってクリアしました。3機のディロイ+不規則な動きをする数十機のギリオ。ディロイの串刺し攻撃は1撃で即死。ギリオの突進も1撃で即死。ディロイに近づいてる最中にきしめんは即死。プラズマ食らえば瀕死状態。ペイルの体力は500…。絶望的な状況だが、人間やる気になれば出来るんだなと思いました。武器は、マスター・レイピアT+サイブレードα でクリアしました。

           谷間
   ●ディ    | |     ●ディ
         |  |
         |  |
   ※※※   | |    ※※※
ギリオ※※※   | |    ※※※ギリオ
   ※※※   |  |   ※※※
        |   |
        |★自分|
        |   |
   ●ディ  |   |
        |   |
        |   |    
          谷間
大雑把に書くとこんな感じでスタート。開始直後左後ろのディロイをマスレイで瞬殺。倒したら遠くのディロイのプラズマを避けつつ後ろの画面端の谷間にギリオを集めて、サイブレで攻撃。1発じゃ倒せないけど、ダメージを与えておき、↑のマップの下の谷間から最外周に時計回りでバックステップ+マスレイで近づくギリオを倒す(ココが一番死にやすいですが)。上手くディロイから距離を取れたら、プラズマに気をつけつつギリオをマスレイかサイブレ(ENに注意)で倒し、残ったディロイは遠くからサイブレで終り。ディロイはマスレイでも良いけど、串刺し&きしめんが来たら即死なので一番安全なサイブレで倒します。こんな感じで倒せました^^; まだクリア出来てないステージはあるけどね…。
んな感じ。
地球防衛軍3、2人でやりてぇ!ってか、ハムは何でテクニカルでやらないんだろう?な、カレンでした。