★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

これからの楽しみ☆ です

仕事中にふと思ったのですが、最近私は楽しみにしていることがいくつかあることに気づいた。

1つ目はデジモンVer.4」
今の時代で知ってる人はいるのでしょうか?アニメ?違います。PSとかのゲーム?違います。カードゲーム?違います?そう、1997年代に流行った携帯型育成デジタルペットです!つまり、デジモンの原点。コレは私が小学生の頃に流行りましたね。ちなみに私はVer.1しか持ってませんでした。今は、ガチャンとサワのも合わせてVer.1×2個・Ver.2×2個・Ver.3×1個で計5個ありますw でも今はサワが全部持ってますがw そして、この間オークションで調べてみたらVer.4を出品してる人がいて即落札しましたw 今となってはレア物なので、おもちゃ屋に行っても99%売ってません。後、私はコレクションとしても集めたいですし、Ver.4を1度、やってみたかったのもありますね。ちなみに今は商品到着待ち。ああ〜Ver.5は入手困難かもなぁ…。でもいつかは手に入れたいです。

2つ目は「フォーチュンサモナーズ〜アルチェの精霊石〜Delux」
もう間もなく手に入りますね!パッケージだと何が嬉しいかって、形に残ることですかね。資料集も楽しみです☆ 追加されたマップとかも早くプレイしてみたいです♪ そういや夏コミにふぉ〜さもの缶バッチが出展されるんですよね。これも楽しみの1つに入ってますよ。これからどんどん有名になっていって欲しいですね。反面寂しさもありますが。早く18日にならないかな♪

3つ目は「祭り」
コレは夏の定番ですよね。そして私の住む市内で一番でかい祭りは「たたら祭り」ですね!この祭りは中学の頃から毎年行ってます♪ 川口オートレース場内で行われます。帰りには必ず「トロピカルジュース」と言う飲み物を買って帰りますw 1店舗しかないんですよね。8月1日、2日なので楽しみです☆

4つ目が「盛岡の旅行」
これは8月に行く予定です!メンバーは、私、はじめ、サワ、ハムの4人。盛岡に行く事になったのは、サワが盛岡のわんこそばを食べたいとの一言からでした。確かに盛岡はわんこそばで有名ですよね。私も行ってみたいし、はじめもハムも都合が合えばいけるとのことだったので、決定になったのです!最初は1泊2日の予定だったけど、以前、北海道へ旅行に行った時、1泊2日じゃやっぱり足りない!という意見が飛び交いましたw そのことを予測して、2泊3日に決定、8月くらいに行く事になったのですねー。北海道は絶対2泊3日以上するべきです。1泊2日じゃもったいないね!岩手も埼玉からだとかなり遠いし、せっかく遠出なんだから2泊以上はしないとねっ!そんな感じでただいま計画中♪

5つ目が自作PC
いつ頃だったか忘れたけど、今のパソコンを色々いじってたらパソコンのことに興味を持つようになり、もっと知りたいとネットなどでパソコン関連の事を検索したりしてました。実は私、その時よりちょっと前までパソコンはお店にしか売ってないものだとずっと思っていました^^; 調べていく事で初めて”自作PC”と言う言葉が目に入って、そこから色々興味が出てきたんです。後はPCゲームをプレイしながら録画をしたいと思って、”カマハルカの瞳”を言う録画ソフトをフリッカーから教えてもらい、実際にやってみたのですが、コマ落ちがヒドイ。原因はメモリやCPUだと分かり、その時のパソコンのスペックを調べたらCPUがCeleronプロセッサー&メモリが448MBと言う低いスペックだということに気付き、CPUをPentium3に乗せ替えたり、メモリを512MBに増設したりしてるうちに、M/Bの限界にも気付き、マザボを取り替える=自作と言う感じの流れで今に至るというわけですw 後、機械系には昔から興味があったのもありますね。CPUはPentium Dual-Core E6300とPen DC系最新の物を乗せてみたいと思ってます♪ メモリは2Gくらいあれば十分かと。そんな感じでもういろいろ興味があります。覚えることはまだまだ沢山ありますが、もっともっと覚えていきたいと思っています。

きっと夏が終り、冬が来ればまたテンション下がるんだろうなぁ(笑 な、カレンでした!