★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

原因不明 です

私の携帯はSoftBankの921Pです。これまで、S!ミュージックコネクトを使って携帯に転送して音楽を聴いていました。
今日まだ入れてない曲をいっぺんに入れちゃおうと、コネクトに取り込んで転送スタートしたら……「エラー」。
???
今までと同じようにやってたら原因不明のエラー…。パソコンを再起動したり携帯の電源を入れ直したりしたけど、意味なし。
すっげーテンション下がってます。取り込んで編集した時間はパァ…?パソコンでwmaのファイルをSDカードに直接コピーしても、携帯には表示されず再生は不可。
全部の曲を携帯に入れたかったのに出来なくなったとか。あーーなんかもう激テンション下がって何もやる気起きねぇ〜。
急にエラーがおきて全く原因がわからなくて何もしようがないな。ミュージックコネクトを再DLしようかと思ったら、DLサービス3月31日て終了してて出来ねぇし。
どうやれはwmaで携帯に転送して今までのように聴けるようになるんだ…。
もうわからんorz
誰か助けて…


なんと言うことか、原因解明。携帯の説明書を見たら、私の携帯には音楽が最大 600 曲までしか入らなかったのです_| ̄|ミ○ 私は多くても800曲以上はあるけど、まさか音楽のビットレートや1曲辺りの容量は全く関係なく、600曲までだそうです。どの携帯もそうなのか分かりませんが、これじゃ全部入らないや…。説明書も説明書で、そういう大事な事は赤文字とかでデカデカと載せて欲しかったよ…。それならmicroSDカード買うかどうか考えたところなのに…。まぁもう買っちゃったし、音楽も600曲取り込んじゃったし、どうしよう…。microSDカードを2枚付けられれば一応問題解決だけど、持ち歩けるかどうか…(汗 これは考えものだな…。