★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

速度メーター(キャット1号)測定終了 です

どもです。え〜、周りの皆様からしては本当にどーでもいいことかもしれませんが、私的にとても寂しい出来事がありました。
あれは確か5〜6年くらい前の事、興味本意で自転車に速度メーターを取り付けました。キャットアイ メーカーの物。付けてから何ヵ月かくらいに一度、フリーズしてしまい、それまでのデータを消さざるを得ませんでした。そして、また計り直してから今まで……↓

ついに積算距離(これまで走った距離)が9999.9km(限界表示)までに達しました!!w これ以上測定すると、表示が0.0kmに戻ってしまうので、記念として残しておくことにします。そして今日、午後10時24分、仕事の帰り道で約5〜6年間もの測定の役目を終えました。本当にお疲れさまでした。
いゃあ、どんなことかと思ったらこんなくだらないことですんません^^; でも長い間、キャット1号(勝手に命名)とはいろんな事がありましたね。よく見ると周りはキズだらけで、何回落としたのだろうとw そして、よく今まで無くさなかったなと思う。真夏で直射日光が当たっても、真冬で雪が乗っかろうとも、一度も壊れなかったキャット1号。いや、調子の悪い時はありました。と言うか、もう調子悪いですけどね。実はここ1〜2年くらい前から、接触不良でなかなか速度が表示されにくくなってました。付けて走っても、0.0kmのまま…。何度か外したり付けたりを繰り返したりするうちにやっと表示されるようになったり、途中でまた測定が止まったりと。その症状が出たときに、「このまま9999.9kmまで行けるのか…?」とw まぁ実際、達成する事が出来ましたけどね!そういやコイツと共に旅にも行きましたね。はじめとかと旅に行く時は、駅までチャリで行って、コイツをカバンにしまってねw 後、何回か外し忘れたこともあったけど、パクられたりもしませんでしたね。そんなこんなで、目標の9999.9kmは達成できたので嬉しいです。キャット1号は良く頑張りましたよ。あ、そうそう、他も見てみましょう↓

コレは走行距離。表示は999.99kmまでで、これを越えると0.0kmに戻ってしまいます。最後に312.77km表示で終わりました。

コレは消費カロリー。よく分からないけどw
後、”時計”機能もありますが、約40分進んでた事もありましたw 説明書をあまりよく見ていなくて、時計は一度セットしたら直せないものかと思って、5〜6年ずっと直さずに使っていたら、いつの間にやら40分くらい進んじゃっていたんですねw なので、コイツを見て時刻を確認する時は、進んだ分だけ時間を引いて見てました^^; 半年くらい前に、改めて説明書を見たら直せることが分かったのでその時やっと直しましたw ゴメンよキャット1号、全く直さずに使ってて!(笑
ちなみに今チャリに付いてるのは、同じ物で、キャット2号(またも勝手に命名)。コイツは新品なので、表示もくっきり見えるし、接触不良もない。さ、今から5〜6年後、キャット2号は”9999.9km”表示させる事が出来るのでしょうか?…って言うか、その頃にはチャリじゃなくて車に乗ってそう^^; な、カレンでした!

今までありがとう!そして、さようならキャット1号!

(↑この日記スルーしていいよ)  …。