★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

たたら祭り2日目 です

今日の天気:

たたら祭り2日目でーす!今日はメインの花火を見るために、夕方から行きました。メンツは、はじめ、ハム、私の3人。昼飯にはじめが「かるひ家」に行こうと言うので3人で行きました。夜はデイトナと言うゲーセン行った。
午前11時半に起床。朝からはじめからメールが。昼にカルビ家と言う焼き肉やに行こうとのこと。安楽亭は良く行くけど、カルビ家は初めてだ。午後1時、カルビ家に行きました値段を見るとやはり安楽亭より若干高めw まぁカルビだけあるね。んで私は「レディースセット(1034円)」を注文。割引券を使ってタン塩も食った♪ タン塩うまいよな!超好き♪ ハムは何て言うセットだったかな、忘れたw はじめは「特とくセット(829円?)」を注文。値段が曖昧(汗 んで、その後、桃太郎に寄った。色々ゲームを見た。ハムが何かPS2のゲーム買ったw 「THE特ダネ」って言うゲームw いくらかは知らないけど。ウチで祭りに行くまでの間にプレイ。すぐに飽きたからどんな内容か詳しく分からないけど、日本列島の上で桃鉄みたいな感じで対戦。移動のコマが車。ネタを集めて売る。の繰り返し。…1時間で飽きてきました。ネタの種類が370種類あるみたいだけど、そんなことより遊べる要素がもっと欲しかった…。淡々と同じことの繰り返しだから飽きるw 目的地があるんだけど、通過するだけでOK…。桃鉄より張り合いねぇー!その後、ハイパーオリンピックインアトランタをやった。ハムは連打が苦手なのではじめと2人で勝負した。このゲーム知ってる人どれだけいるかな?今回新たに新記録が出ました!!まず、
100M走:7.04⇒7.02
砲丸投げ:29M22⇒29M35
両方とも私が出しました!100M走ではじめは7.16で悔しがってましたw そんな感じ。
 んで夕方6時過ぎにたたら祭り会場へ。人MAX!!いつもの駐輪場が止められなかった…。仕方なくもう1つの駐輪場へ。早速飯の調達へ。昨日あんず飴、2回ともあいこで悔しかったからまた挑戦したら負けました。あんず飴のおっちゃん強ぇーー!!(笑 1回目あいこ、2回目あいこ、3回目負け、って何でだーー!_| ̄|ミ○ピヨ まぁ仕方ないです。来年は負けねぇっ!!(`へ´) んでハムはまたシャーピンを買ったw 戸田にも売ってたやつですね。んで私は定番の焼そばとたこ焼きを買おうと思ったら、お目当てのたこ焼きのお店が超行列!!!…あまり時間も無かったし、焼そば1つで諦めました。ちなみに焼きそばは、月見焼きそばです★ 目玉焼きが入ってるんですよね。毎年買ってます。はじめはバザーの方行って、焼きそばを2個買ってきた。昨日私が200円で買ったやつでしたw そして花火大会が午後7時45分から開始しました。私達のいつものポジションに付いて見てました。場所はもちろんないしょ♪ 写真キャプチャしました。どうぞ!





打ち上げられた後に、シュ〜!って色々な方向に火の玉が飛んで行くのは面白いですよね!

これ、下のほうでシュワシュワ打ち上がって、上でドカドカ咲くのは綺麗ですよね〜。以下は花火で絵が描かれてました★

キャプチャしてて気が付いた。さりげなく「大きなハート」が打ち上げられてたんですね。

何か分からないけど、「手裏剣」かな?卍だと1本多いし、何だろうか?w

にこにこマークですw ラストで沢山打ち上げられました。多いと何か分からないw

コレは見ての通り、「◎」ですね。

「チョウチョウ」です。これもラストのほうで沢山打ち上げられました。

コレは多分「ヒトデ」だと思います。ほし丸です。嘘です。(なるたるネタ)

見ての通り、普通の「ハート」ですね。

これは作るの難しかったんじゃないか?「カタツムリ」ですね。上手く出来てますね!

そして、ラスト!写真じゃ全く分からないけど何十発もの花火がヒュ〜ヒュ〜ヒュ〜と打ち上げられ、大爆発!♪
戸田よりボリュームが少ないですが、大変良かったと思います!^^
んで帰りにはじめがデイトナに行こうというので行きました。午後11時までいました。音ゲーとか格ゲーとかしかないので私は暇AXでした。。。んで深夜0時に帰宅。半から天玉聴いて、寝ました。
あ〜、夏のイベントが終了してしまった…。公園の祭り・俺ら的花火・戸田橋花火大会・タタラ祭り。後は私の嫌いな冬が来るだけか…。寂しいなぁ。冬って何もないもんな〜。ま、頑張って来年を待つか!来年はいつメンで色々なイベントに行けたらいいな♪ な、カレンでした!さらば私の夏!(←まだ早ぇよ)