★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

カレー屋です

今日の天気:

ついに梅雨が明けて夏に突入しましたね〜。みなさんはどこか遠くへ旅行とか行かれるんでしょうかね〜。あー、旅行かぁ。また地元のメンツと行きてぇ!行けたらいいなぁ。
午前10時半過ぎに起床。午前中から髪を切ろうとUNIXへ行きました。午前中なら切れるかな〜。でもいつものオチで何時間待ちとかになりそうだな〜と思ったら予想通り。「この時間は予約で一杯でして〜…1時間半待ちになりますが」あーもう!床屋を見習えw ってか、従業員少ないんじゃね? 昼はハムと昼飯食いに行く約束してたから即諦めたよ。水曜の午前中に行くかな…。んで午前中はちょっとヴァカRPGツクールをやった。何か途中だったっぽい…。覚えてねぇ!!w 一応全体的な流れは出来上がってるんだけど、何かしようとしてたのか、意味不明なところにイベント作ってあったり、スイッチが間違ってたり、作りかけのイベントがあったり…。何をやろうとしてたのか思い出せず(汗 こう言うのはキリをよくしてからセーブした方がいいですね^^; ってか、常識か…。とりあえず消したり直したりテストプレイしてみたりして作った。午後1時半、ハムと2人でN駅の西口にあるカレー屋「グレイト・カルカッタ」というお店に行きました。昼時はバイキング形式で、880円で食べ放題。インドカレー屋で店の中はインド人が経営してたw 何喋ってるかわからねぇw 「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」くらいは喋れてたけど。。んで早速バイキングゲー。3種類のカレーが楽しめます。ナンも目の前で作ってくれます。ご飯が普通のお米じゃないです。ちょっと黄色くて玄米?見たいな感じ。変わった味がしたよ。んでカレーですが、チキンカレーがうまい!ルーも普通に上手かったし、なんと言っても肉が柔らかい!他2つはちょっと忘れたけど(汗 ナンもうめぇ!しかもでかい!1枚を1/5にカットしたものかな?それでも結構腹一杯になる♪ ナンにハマった♪ 店の人がインド人で日本語があまり喋れないですが、バイキングなので勝手によそって食って、金払って終り。また来てもいいかな。
んでその後は解散。午後3時前くらいに帰宅。そうそう!最近ちょっとやってみた体験版のゲームがあるんだけど、結構面白い↓

「ルセッティア」と言う、お店経営ダンジョンRPG?主人公の女の子(ルセット)は、親父が作った借金を返済するため、ナンチャラ金融から派遣されてきた、ティア(借金取り(笑)と一緒にお店を開いて返済しようという内容。ギルドで冒険者を雇って、ダンジョンに潜り、アイテムをGETして、それをお店に並べて売る。の繰り返し?かな。今んとこそんなくらいしか分からないけど(汗 結構面白いです。ダンジョンRPGとお店経営の2つジャンルを味わえます。1粒で2度おいしいとはこのこと?同人ゲームも探せば面白いものがたくさんあるんですね〜。ティアが練習にと買取の流れを説明するところがあるんですが、その時の商品が「牛どん」2800円!!w 何故に牛どんw しかも超高けぇww 笑ったw 結構面白いので、この日記を見てくださってる皆さんも、体験版をやってみて下さいな。 んで夜はアニスパ聴いて、現至。そういや今日、時をかける少女やってたね。
東方紅魔郷、ノーマルでステージ6のボスまでたどり着けません!!w な、カレンでした〜。