★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

花火を買いました です

今日の天気:

こんちゃー。今日は休み。ガチャンも休み。よし、2人で花火を買いに行こう♪ ってことで行きましたw 夕飯は家族でカッパ寿司。
午前10時半に起床。最近シムシティーの進みが良くなってるのでやる気が起きてきたカレンです。午前中から昼間でまたやりました。

ふぅ、画面右端まで商業地TOPで埋める事が出来た。そんなに苦労しなかったかな。プレゼント無限裏技を使って、上手く配置すればアナザーワールドに行って削らなくても、地価がオレンジor赤で放って置いても勝手にTOPになってくれる。商業地はホント手間が省ける^^; でも商業地って、地価が黄色でHIGHになったとき、TOPになってくれない性質があるんですよね。住宅地は地価が緑だろうと、HIGHのLv4で需要が上向でレベルが下がる状況でなければTOPを維持してくれるんですよね。つまり、地価が赤でTOPにした住宅地、次第に薄れていく地価、地価が緑になってTOPが崩れて、TOP→Lv4+Lv4でも、地価が緑であろうがレベルさえ下がらなければまたTOPになってくれます。レベルが下がっちゃうとUPPERのLv3になって終了ですけどねw ああ、UPPERか懐かしいな(笑 商業地はとってもデリケートさんですね。んな感じで次は下から攻めて(建てて)いきたいと思いますよ。んで夕方5時くらいに花火を買いに行こうと誘った。そしたら、練習がてらに車で行くと言うのでおkした。最近がチャン、仕事で車を運転しているみたいだ。近所のジャスコでもいいかなと思ったけど、折角車なので少し離れたArioへ行く事にした。んで10分後到着。駐車一発だったしw まあ端でサンドイッチをする訳ではなかったからそれなりにスムーズに入れられたのかな。んで早速花火を売り場に行った。結構たくさんある♪ デカイのから単品のものまで。大量まではいかないけどさw んでそこで適当に購入。5連発の花火2本入を5個も買ったしww 私達の花火ルールに「手に持つな!」と言う言葉は無い!!(笑 全てが手持ち!!そんな感じ。ぬははw んで今日は夕飯にカッパ寿司で午後7時には帰らなくてはいけないので、それまでまだ時間があったから、近所のジャスコも寄った。ジャスコの駐車はサンドイッチでキツかったねw 斜めに駐車したww 真っ直ぐ入ってないけど、見た感じ時間が無くて急いで駐車したらこうなった感w んで花火売り場行ったけど、Arioより少なかった…。単品がちょっと置いてあったので適当に60発の打ち上げ花火とか買った。60発の打ち上げ花火とか。手持ちの60発の打ち上げ花火とか。(←…)んで丁度午後7時に帰宅。カッパ寿司行って、ドン・キ経由で帰宅。最近カッパ寿司はサーモン系が多いね。いい事だ♪ んで現至。
花火も買って、日にちも一応決まった感じだし、後ははじめに向けて放つだけ!!!!ウホッwww 全員ドS!!はじめだけドM!!いいメンツだ。な、カレンでした。