★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

特に何もない日々。。 です

今日の天気:

こんちゃー。うむ、今日は1日まったりしてました。午前中にシムをかなり進めたw 午後は花火を売ってる店を探しに行った。今度買いに行くか。んで夜はいつも通りな感じ。
午前8時半に起床。せっかく起きたので、朝からシムシティを3時間くらいやったw うむ、残り画面全体の約1/5くらいになったな…。ここからアナザーワールドを6〜7周を行ったり来たりしないと。。。 んで早速、画面上端の部分を商業地TOPで埋めた↓

2段目からは頑張って住宅地を建てないとな。ん、まてよ?住宅地後500個を空いてるスペースに敷き詰めたら需要戻るかな!?これを書いててふと思ったw 今度試してみよう。ってか、500個建てられるほどのスペースあるかな…(汗 まぁとりあえず次は大変な住宅地。頑張っていこうっと。午後からは花火を売ってる店を探した。今日はめちゃめちゃ暑い…。最高気温33℃って!!寒いより全然いいけどさw ドン・キとか、イトーヨーカドーとか見てみたけど、あまりいっぱい売ってないもんだな。何か花火がいっぱい売ってる店って近場にないかな〜。今度の休みにまた色々回ってみようかな。
んで午後4時くらいに帰宅。帰って動画編集をイジった。動画を分割してつなげる事が出来た♪ HDDレコーダーがあればアニメとかCMカットでDVDに焼けるから物凄く楽なんだけど、そんな高価なものは持っていないので、
ムービーカメラでアニメを録画→データをPCに取り込んでMyDVD9で分割編集(CMカット)→PCでDVDに焼く
という作業でやってます。原版は容量大きいから、IFOからDVDxでavi or wmvとかにも焼けば容量も削れて完璧だね。うむ!段々動画関連の事を覚えてきたぞ♪ 後はもっと細かい作業とかも覚えていきたいね。フェードとかも取り入れて編集とかね。んで夕飯食って今アニスパ聴き中。
動画編集って面白いね!みさなんも覚えると楽しいですよ♪ な、カレンでした〜。