★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

銀龍ゲーです

今日の天気:/バグった天気(笑

こんちゃー!いやぁ、ヤバかったね。更新してなかったのはPCがバグったせいでした。この間オークションで落札したCPUを付けたら画面が映らなくて、後で私のマザボに対応して無いことが分かった…。ソケットやFSBは合ってるけど、私のマザボは「ATX」、対応マザボは「microATX」だけでした…orz 5千円無駄した…。そんで元のCPUに付け替えたら画面は映るけど起動画面でフリーズしてしまう…。何故!?と親父に聞いたらHDDがもうダメなんじゃ、と。親父の知り合いがPCに詳しい人なのでその人に預ける事に。私のPCはその人から貰った物ですw 5年位前にww そんで預ける前日にCPUのファンを付け直してPCの電源を入れてみたらなんとBIOSが立ち上がったではないか!後々気付いたが、原因はCPUの接触問題だと判明。付け替えた時にちゃんと接触してなかったのが、ファンを付け直したことによって、振動?とかで接触したんじゃないかと推測。全くお騒がせな事だ…。ちなみにHDDは問題なかった。と言うか、HDDももう危ない状態なんだよねw PCの電源を入れてメモリチェックをした後に「WARNING」って表示されるんだよね(汗 「F1」キーで起動できるけど、念のためにバックアップは取っておいたほうがいいな…。全くヒヤヒヤしたよホントにもう…。(-_-;)
んで今日は、ハムを遊んだ。昼に銀龍に行って、その後ウチでゲームをした。「THE・ALLSTAR格闘際」と言うゲームw
午前10時半に起床。そうそう、3月の中旬にいつものメンバーと北海道へ旅行するので、Victorから発売された「GZ-MG330」と言う、HDDムービーカメラを買った♪ 別売りの大容量バッテリーを買うことによって、長時間の録画が記録可能なのである。通販で5万円以内で買えたよ♪ 色々やり方とか覚えておかないといけないからね。PCに動画を保存して見れるようにしないと。んで午後1時、銀龍へ。今日は朝から何も食ってないので「炒飯(700円)」を頼んだ。ハムは「ラーメン大盛(400円)」銀龍の炒飯は最高です。マズ、私が思うに大森にしなくても普通の量で十分大盛ですよコレは!しかも普通の炒飯と違って脂が凄くて味が濃くて、一番好きな炒飯ですね。んで「水餃子6個入(500円)」は割り勘。んで帰りに桃太○に寄ってゲームを2つ買った。1つは私がネットで知り合った人に進められたもので、「降魔霊符伝イヅナ」と、先ほどの「THE・ALLSTAR格闘際」の2つ。イヅナ↓

THE・ALLSTAR格闘際、微妙w まぁ私自体、格ゲーはやりませんのでねw ハムは格ゲー大好きっ子。地球防衛軍隊員w 陸戦兵でよぐね?w しかもジェノサイド砲あんまり食らわない…。超秘はゲージが赤(ピンチ)の時じゃないと発動できないし!笑わせてもらいましたよw で、ハムは午後5時から教習所。その後飯までイヅナゲーしてた。まぁ今のところなかなか面白いと思う。感想とかはまた今度書きますね〜。
今日の夕飯。キムチ鍋。ウム!やはり冬は鍋物だよな!…って、もう冬は過ぎて春に突入しようとしてる季節ですが(汗 んでアニスパ聴きながらイヅナやってた。ダンジョンRPGでボスと対決って結構ハラハラするね!急にバッタリ会うとウォ!ってビビるw んでアニメTV見て現至。
みなさんもCPUを取り換える時は接触に注意しましょうね^^; もし取り換えて起動画面でフリーズとかしたらCPUの接触が悪いと考えて、もう一度掃除とかして綺麗にしてから取り付けましょう。な、カレンでした〜。(←マニアックだな)