★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

中華料理屋「昇龍」です

今日の天気:

今日はハムと「昇龍」と言う中華料理屋へ行った。

午前11時半に起床。久々に「あたしんち」を見ようと思ったらハムから電話w なんか上野にある餃子屋に食いに行かない?と誘われた。まぁ暇なので付き合うことに。時間まで、ニコニコでもっけを見ようと思ったら削除されてる!先週の19話があったからそれのコメントとか見てたw 19話はリアルタイムで見たしね。さすがに動画でアニメを載せちゃうとDVDとか売れなくなっちゃうからね、当たり前なんだけどさ。んで午後1時にハムと待ち合わせ。午後3時前、到着。結構並んでました(汗 まぁ昼時だからかね。カメラ持って来ればよかったー。2人とも「ギョウザ(4個入で450円)」と「飯(150円)」を頼んだ。かなりでかい!!そして結構しつこくなく、食べやすい。おまけにスープとおしんこも付いてきます。うむ、いいね!また今度行きたいね。んでハムがアキバに行くか的な雰囲気を漂わせたので、歩いてアキバへ向かったw 午後4時前に着いた。まぁ特にハムは買うものも無いのに来た感じww 私は買いたいものたくさんあったけど、バッグ持って無いから買うの諦めた。まぁまた今度来たときに買いたいもの一気に買おう。んでPCのショップやレトロゲーム屋などを探索。そうそう、PC関係の話になるけど、私のPCはマザボマザーボード)が古く、最大メモリが512MBだと…。ヤバスだね。んでパワーアップさせようとマザボを交換したいところだが…。なんか色々と難しいみたい…。OSだかドライバだかBIOSだかorz そこんとこまだ全然詳しくないし、フリッカーに聞いてもそこんとこは専門外。仕方ない、CPUくらい替えてみるか。さすがにcerelon 1.11GHzじゃ処理が遅すぎるって言うか、何年前のCPUだよww そこでこのマザボは、FSB133 Socket370なので、最高のPentium?-S 1.4GHzをYahooオークションで5千円程度で落札、付け替えてみようかと。落札は出来たけど、まだ商品は届いてないので届いたら付け替えてみるか。んでアキバを2時間半くらいフラフラして、N駅でハムと解散。午後8時前、帰宅。
今日の夕飯。豚丼。んで午後9時からアニスパ。んで現至。
フリッカーと一緒に自作PCについて勉強できたらいいなw な、カレンでした〜。