★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

PCモニタでXbox360 です

今日の天気:

どもー。今日は夕飯にカッパ寿司行ってきたw ホントに好きだなぁ、ウチの両親w んでゲームをPCモニタでやる問題になんとか解決した。
この間、DVI-DをRGBに変換するケーブルなんて言いましたが、そんなものは存在しないものに気が付きました^^; DVIには3種類あって、
DVI-A(アナログ)
DVI-D(デジタル)
DVI-I(アナログ・デジタル兼用)
と、なってるらしい。アナログ信号をデジタルが受信できるわけないよなー。と、言う訳でモニタのDVI-D端子は使い道が無いようだ…。Xbox360HDMI端子をHDMI-DVI-D変換でモニタに映すことは出来ると思いますが、HDMIをDVI-Dに変換しちゃうと音声出力が無くなるそうです。そりゃそうだよな、DVIはPCのモニタ出力の規格?だからね。音声は別だし。だとしたらどこからゲームの音声を取るんだ??Xbox360って、音声だけを出力する部分があるのか??音声だけをXbox360に付属されてるAVケーブルから取れば、と考えたけど、付属のAVケーブルを付けるとHDMI端子が隠れて付けられなくなっちゃうっぽいんだよね。うーん、Xbox360HDMI-DVI-D変換ケーブルでプレイする場合は音声は一体どうすればいいんだろう…。それが分かればこのモニタのDVI-D端子が無駄にならなくて済むし、Xbox360を買う勇気も出るんだけどなぁ…。ネットで調べても、「VGA HD AVケーブル」の事しか載ってないし…。まぁ、確かにコレを使えば問題なく普通にモニタでプレイ出来るのはわかってるんですよ。だけどねー、アナログRGBを使用するんですよね…。RGB端子はPCに使ってるから無理なんですよね…。ってか、色々調べると、ほとんどの方が、DVI-D端子でPCを繋いでるんですねー。もしかして未だにRGB端子でPCに接続してるのって私だけ!?でもこのPC、DVI-D出力なんてものないんです(笑 グラフィックボードを付ければ出来るみたいだけど、1万以上かかるし(汗 でもDVI-D端子でPCをしても結局、Xbox360をRGB端子でやることになるし…。あ、待てよ、コンバーターのRGB入力にVGA HD AVケーブルを接続すれば…!うーん、色々あるな。こんな事書いても訳分からなくて誰も見てくれないよなw
とりあえず今日はそれが言いたくて書いただけです^^; Xbox360はどれを買えばいいかなぁ。やっぱエリート買おうかな。地球防衛軍3だけの為にエリートは大げさかな…。とりあえず悩み中!!!w な、カレンでしたw