★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

こんちゃッス。今日は、午後から別のYAMADA電気に行ってきた。その後はじめと2人でムーリーへ行ってきました。帰りに初めて行った「春日」というラーメン屋に寄った。今日はいい報告が出来ます♪
昼12時半に起床。ウチの猫(名前はチャム)に昼飯をくれと鳴かれたので仕方なく起きた(笑 チャムの名の由来は、昔、犬の食品メーカー(ペリグリーチャム)のCMがやっていて、そこから「チャム」を取ったのが由来です。その後、この間アップスキャンコンバーターが見つからなかったので、午後1時過ぎにちょっと離れた別のYAMADA電気に行ってみました。そしたらありましたw なんで近くの電気屋に売って無いんだよ!って思った。ネットで調べてた時、1番人気がI・O DATAのコンバーターでそこのYAMADAに売ってたのが、人気の物だったので迷わず購入しました。1万4千円でした。通販と値段変わらないなw ってか、ウチのPCモニタには、オスのRGB端子と、DVI-D端子の2つが装備されていて、コンバーターではRGBの入出力が1つづ付いてるんです。まぁ普通ですよね。んでPC本体のRGBケーブル→コンバーター→PCモニタ。と普通に繋げたところ…。PCのメイン画面の画質が落ちましたorz コンバーターを経由しているためか、微妙にだが、文字がにじんで見えます…。やっぱRGB端子はPCから直で繋いだ方が一番綺麗ですね…。で、考えたのが、モニタにはDVI-D端子が装備されているのでそこから、RGB-DVI-D変換コネクタを使ってコンバーターを経由すれば!?と思って、ウチにはコネクタもケーブルも無かったので近くのYAMADAに行って、変換コネクタを買ってきました。…と、なぜかDVI-I変換コネクタしかなく、「対応」と書いてあるので多分DVI-Dにも使えるんじゃないのかな?と思って早速装備させてみたら…。orz ダメでした。よくよく見たら「規格対応」と書いてある。規格だからDVI-I規格ってことか!!って後でガーンとなりました^^; 素直に変換ケーブルを買った方がよかった…。時間も約束の午後5時を回っていたので、今日は諦めて土曜にでも変換ケーブルを買いに行こうと思います。RGBが2つ付いてたら楽なのに…。PCメイン画面をDVI-D端子に繋げればいいのかな?コンバーターにDVI-Dが…(←しつこい)
はじめん家の前に行って、午後6時過ぎ、到着。前回は計600枚預けられました。さて、今回の結果は…
現在のメダル預け枚数:600枚
下ろした枚数:      200枚
儲けた枚数:       804枚
結果:          -200+804=604枚の儲け
新たなメダル預け枚数:1204枚
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 今回はバリバリ絶好調でしたww 冬の静電気の効果も無く、ヤシの木の回転バグや玉詰まりもなく!…あ、だけど1回だけ玉詰まり起こしたな。EER.006って出たw 今回は来て始めた当初から30分も経たないうちに400枚も確保できましたww 今回はいろいろな事が起きすぎですw 後はEER.012を4回も出しましたw EER.012とは、メダル切れのことです。後、最悪な事が。赤黄7倍が計14回も巡ってきました。しかし!最悪な事に1度も当たりませんでした。はじめが言うには、赤黄7倍が当たる確立は約1/6です。つまり、6回中1回は当たるかもしれないって事です。がっ!!14回も来て1回も当たらないのはどういうことだったのでしょうか!w 赤黄7倍は普通、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! となってテンションUPしますが、今回ばかりは「またこれか…」ってなりました。マジどんだけ〜!?ですよ。ちなみに「赤黄7倍が当たる確立が1/6 が 14回も外れる確率は1/13」だそうです。赤黄7倍ゴルァ!!ですw んで滅多に見れない赤黄8倍を1回だけ拝むことが出来ましたが、結局当たらなかった…。それと今日は赤赤に助けられる事が多かったです。特に赤赤14倍。3回以上当たった気がします♪ 14倍×4枚=56枚×2人=112枚×3回以上=336枚以上儲かってましたw それと青黄6倍が凄かったです!もちろん10枚賭けです。しかも青黄6倍を2回も拝むことができた♪ 6倍×10枚=60枚×2人=120枚×2回=240枚 となるんですが、イルカのなみのりパークは4台あって、1回目にはじめが出張メダルで4台独占して、1台:60枚 2台:60枚 3台:60枚 4台:30枚 と、1回目は計210枚儲けましたねw 210+120=330枚。2回目の青黄6倍の時は2台しか使わなかったからね。後、黄黄53倍も拝めました♪ 今回は全倍率を見ることが出来た上、いろいろな事があって本当にウケたw 私がトイレに行ってる間にはじめが赤赤14倍当ててたしねw もちろん4枚賭け。56枚×2人=112枚w ついてないときはついてなくて、赤青→青黄→赤青→青黄→赤青→青黄と6連チャンwww イラネーよ!!そしてやっと赤青→青黄地獄を脱出したかと思えば次は…青青3倍orz 続いて赤黄3倍!!_| ̄|  ε=○ドヒャー 最悪なコンボ。8連チャン倍率低いもの。あうち!!これははじめも苦笑いw でも次に赤赤14倍が来てくれて、そこから巻き返した。これは良かったね。後コレ↓

携帯の写真なので写り悪いですが、左が赤黄7倍のバグ。メダル切れで補充してもらった後に賭けたらなぜか10枚!!当たったら70枚になるw ボーナスで777が来たら100枚!!でも残念ながら当たらなかったけど^^; 右は赤黄8倍。なんとなくレアなので撮った。んな感じで午後8時半過ぎに出ました。帰りに銀龍に寄ろうと思ったら午後9時を過ぎてて終わってました^^; ちょっと先を行ったところに「ラーメン春日」と言う初めて行くラーメン屋があったので行ってみました。私は「醤油ラーメン(500円)」と「水ギョーザ(350円)」、はじめが「ワンタンメン(650円)」を注文。こんな時間にやってるのも珍しい。最初に水餃子が出てきた。水に漬かってない餃子です。でもこれ、カナリ味がウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。醤油ラーメンも味がちょっと濃くて、私好みでした。チャーシューも厚くて味が染みててウマイ!メンマが結構多かったw はじめのワンタンメンのスープは結構さっぱり系。うむ、悪いところなし!です。んではじめん家の前で解散。
午後10時半、帰宅。
んで風呂入って現至。そうそう、カテゴリーに「イルカのなみのりパーク」を配置した。今までの戦績(!?)がありますのでよろしかったら見てくださいね。結構専門用語が出てきますが(汗 「倍率表」など、結構役に立つので見て下さいね。やべ!カナリ日記書くのに時間かかっちゃった…。もう深夜1時回ってる…。ってな感じで今日はとても楽しかった★
あー、そろそろ年末か。いや、もうか。年賀状も出さなくっちゃ。忘年会今年もやるぞー!元旦は何しよう!?な、カレンでした〜w