★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ルナ・シルバースターストーリー です

今日の天気:

こんちゃー。いやぁ、日差しは暖かいのに空気が冷たいせいで、本当に「秋」って感じがしてきましたねー。あー、頼むから今年は雪降ってくれ。私の冬の楽しみはそれしかないんだよっ!(んな訳ない と言う訳で、今日は休みなので昼にペッパーゲーして、久しぶりにゲームを買った。
午前10時に起床。朝からまたシム開発。最近地価の上がりが良くなって順調になってきたのでやる気が出てきました^^; んで午後2時くらいにジャスコOASISでペッパー食おうと思ったらまだ改装中だった。前に行った時はいつまでか確認してなかったから改めて確認してみたら、「10月26日」だった^^; 仕方ないのでアリオへ食いに行った。んで帰りにファミコンショップ桃○郎へ。ずっと前にネットの掲示板でゲームの話で盛り上がって以来ずっとカキコをしているネット友達から「ルナ」の話が出た。実は私、ずっと前から気になっていたのですが、すっかり忘れていて思い出しました^^; 「ルナ・シルバースターストーリー」と言う、サターンのRPGなんですが(PSでもあった気がする)、桃太○で中古で150円で売っていたので買ってみましたw 早速家へ帰ってプレイ…と、サターンを出すの何年ぶりだ!?w PS3Xbox360の時代でサターンやってる人っているのかなぁ?しかもこのゲーム、発売が1996年!!約11年も前に出たゲームww サターンのふたを開けたら「シャイニングウィズダム」が…。そういやこんなゲームやってた気が…(汗 久々に出したサターンとルナ↓

結構アニメーションにこだわったゲームなんだね〜。1996年にしては結構頑張ってるなw 声もあるし。石田章(主人公:アレス)に氷上恭子(ヒロイン:ルーナ)かw 豪華だな!アニメーションにこだわったゲームなんて大抵クソゲーなんだよなぁ……ん?…お?…お!?ウエェェーー!?面白れぇ!!純粋に面白い!!なんだコレ!普通に面白いぞっ!ってか、戦闘が超好き!w 何か、SFCの「モンスターメーカー3」みたいな戦闘。知ってる人いるかな…?MM3は記録が消えやすくてやる気なくなってやらなくなった^^; でもルナの戦闘は凄くいいね!私こう言う戦闘好きなんだよねぇ★ フォーメーションを決めたりするの好き!ルーナは魔法使い系なのに、ショートソード装備させて前衛に出して戦わすと結構強いw アレスは2回攻撃が可能になるから、遠距離攻撃のダーツを装備させて後方に配置しておくと便利だね!ラムスは攻撃型だから前衛にだして攻撃!毒を受けても戦闘に勝てば消えるってやさしいなw そしてバランスが良い!後、フィールドを歩くと敵が出てくるんじゃなくて、ダンジョンとかにさまよってる敵に近づいて触れると戦闘開始。近づいてくる敵を避ける事も出来るしw 雑魚敵は戦わなくても進められそうだなw でもそうするとボス戦でボコられるからさすがに避けないで戦うけどw レベルは結構簡単に上がるね。レベルが高すぎるとダメージ1しか食らわなくなっちゃうw(今のところね ゲームを進めていくと所々でアニメーションに切り替わるところも結構イイ。やべぇ!何でこんなゲームがあったことに気が付かなかったのだろう_| ̄|  ε=○  サターンのゲームでハマれるとは…。とにかくこのゲームはオススメですよ!って、今更ですね^^; また楽しみが1つ増えた★
今日の夕飯。肉じゃがと鮭のムニエル。んでアニスパ聴きながらルナやって、風呂入ってアニメTV見て、現至。
ダ・カーポ見た。さくら生長してるなー!w な、カレンでした〜!