★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ゲームを2つ衝動買いです

今日の天気:

ぐわぁ!暑いのぅ!完全に夏ですねー。しばし更新してなかったな。いやいや、さて、今日は土曜なので休み。ハムと2人で遊んだw 暑い日は家でゲームだね!(笑 そうそう、ハムの日記が更新されてるのでお見逃しなく!
目覚ましで午前8時に起きたけど、また寝たw 確か10時半に起きた。最近久々に、PSの「グリントグリッター」をやり始めた。サモンナイト2の攻略本を買うついでに買って、読んでたら懐かしくて再開し始めた次第で^^; メモリーカードのデータが消える前は「超次元パーツ」が後1種類?で、頭、体、腕、足、が揃うところだったのにねぇ^^; 攻略本を見たらレアパーツは、超次元パーツだけではないと分かったので探してみようかと思ってねw っつーか、グリグリの勝利条件の「ターン」を100以上に出来たらいいのに!大抵お宝のセット全て揃える前に100ターンになっちゃうから、レアパーツが全部探し尽せなかったり、ミッションも運次第だし。ステージも4つ(スペシャル合わせると8つ)もあるから、かなり大変なんだよねw まぁ私はパーツ集めするだけなら4人を1人でちゃちゃっと動かせるから1つのステージは結構早く終らせられるけど。ってか、こんなマイナーなゲームの話なんてしても誰も分からねぇなw はじめ以外ww っと、話がそれました。午後1時、昼飯に久々にハムとチャルメラ太郎に行ったのですが、すっかり忘れてました、今日くらいからお盆ゲーに突入なので「臨時休業」の張り紙が…。むむー。と、ハムがペッパー行きたいって言うから行ったよw 夏休み+土曜+昼飯時の1時=人間だらけ=食う場所がない=昼飯が食えない=(←ウザイよ)つー訳で、ジャスコ中の家具売り場のソファーでちょっとのんびりしたw もう一度オアシス覗いたら、偶然席が空いたので座れたーw 今からずっと俺らのターン!んで無事?昼飯を食って、桃太郎へ寄った。そこてハムが店内のスロットで当てて、メダル1枚ゲッツ。メダルは1枚500円引き。んでゲーム2つを衝動買いして、午後3時前にウチで遊んだ。1つは「落ちゲーやろうぜ!」もう1つは「砂のエンブレイス」。落ちゲーの方は105円(税込)だったw エンブレイスの方は、私個人的に前から気になってた&前より600円も値段が下がってたので。んで早速落ちゲーやってみた。RPGツクールみたいな感じで落ちものパズルを自分で作るゲーム。んーとね、まぁ慣れればつまらなくないんじゃん?結構普通。当たり前だけど、RPGツクールよりも作りやすい。ウチに空いてるメモリーカードがなかったから作るの断念した^^; 砂のエンブレイスもちょっとやってみた。これって、スペクトラルシリーズなんだね^^; ずーっと前にガチャンちで「スペクトラルタワー」をやったけど、クソ過ぎて壊しちゃったなww これは穴掘りゲー。宝探しに引かれて買ってみたのw んー、予想していたより微妙ー。まぁせっかく買ったんだし、クリアくらいはしようかな。苦しそうにしているオババを目の前に髪の身だしなみチェックは◎。穴を掘るとアイテムが出てきたり、まれにレアアイテムが出てくるのはいいね。まぁ最初の方で一番腹が立つのは「ジゴクノトサカ」ですよね。毒攻撃ウザイです。体力いくつあんだよ!数えてみたら約1600以上はあるぞ!?Lv5くらいで急所を狙って約250くらいしかダメージ与えられないし!その間に絶対毒攻撃食らうし!毒を受けたら受けたで、毒消しの水or家で寝る以外対処法ないし!敵は毒受けてもターンで治るくせにっ!毒で20ダメとか痛ぇよー。ジゴクノトサカ、目がキモイ。ネーブルの嫌いなものに「ヒヨコムシ」って書いてあったけど、絶対ジゴクノトサカの方が嫌いだろ。んで午後6時半くらいにアリオに私達でやる為の花火を見に行った。色々買って、午後8時に帰宅。
今日の夕飯。冷やし中華。んでまたちょい砂のエンブレイスやって、午後10時半からアニスパ聴いて寝た。この野球ガッ。
さり気に更新するとカウンタが増えてるけど、誰が見てくれてるんだ!?w いやいや!ありがとうございます。これからもこのアホ日記をよろしくデス。な、カレンでした〜。