★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

シレン フェイの最終問題 です

今日の天気:

どもー。今日はハムとはじめの3人で遊んだ。そうそう、この間のチャリの原因不明のパンク(6月10日の日記参照)だけど、チャリ屋に直しに行ったところ、ガラスの破片がド真ん中に刺さってたらしい…。なんじゃそりゃw 偶然×3くらいの確率だなw ったく、ウゼ。
確か午後に起床。何時に起きたかちょっと記憶してないや^^; 雨降ってたし、出かけられないのでずっと防衛軍の武器稼ぎしてた。後ハム野望やったり。午後6時にハムがウチに来た。古市に行ってたみたいで何かゲームを買ってきたみたい。「superLite2000 平成博徒伝」と言うゲーム。新品で240円とかw やろうと思ったらPS2専用コントローラーじゃねぇーと出来ねぇの。私はもってないです^^; PSのアナコンしか。。。PS2のゲームでもPSのコントローラーで出来るゲームと出来ないゲームがあるけど、普通にPSので出来るようにして欲しいよなー。ってか、PS2のコントロ−ラーぶっ壊れてるから…。んで結局出来なかったので2人で暇してたw ハムはPSPドラゴンボールのゲームやってた。久々にはじめと風来のシレンのフェイの最終問題をやろうと思って私はシレンやってたw 久々だなー。シレンは何度やってもオモロイよねー。30分後にはじめも合流。早速シレン(試練)に挑戦。時間も遅かったので2時間くらいしか出来なかったけどね。1回目は結構好調だったw 剣が多数出て合成もしたw 一番良かったのが浅い階で剛剣マンジカブラが拾えた事w 必中の剣も拾えてかなり順調だった。、私の番の時に(ちなみに1階1階交代でやってます)モンスターハウスでオヤジ戦車が撃った砲撃が敵を爆風で倒してイッテツ戦車に早代わり♪(激汗 通路を別の敵でかなしばりの杖でふさいだのは良かったんだけど、イッテツに近づかれて考えたのが、キグニ族の種を投げて倒そうと。いやー、私はバカってか、忘れてたね。突付きでもめちゃめちゃ食らうんだね^^; 一撃で死にましたorz てっきり砲撃より突付きの方が弱い=あんまし食らわないと思ってた。まぁイッテツだし、後々考えたら食らわないわけ無いよな…。んで2回目の挑戦。2回目は結構面白かったw 私の番になると大部屋の泥棒ハウスってのが2回もあったw 泥棒ハウスだからめちゃめちゃ助かったし、経験地もアイテムも稼げまくったw ってか、また私の番でモンスターハウスかいっ!しかもまた大部屋で普通のモンスターハウス!!ミノタウロスやガイコツまじんやドレムラス相手に…。色々考えた末、敵を周囲にまとわりつかせて困った時の巻物を使って動きを封じた!までは良かったけど、回復アイテムも全然無い状態で1体1体戦っても結果は目に見えてましたさ…。もちろん死にましたw 最後にガイコツまじんに変化させられて私も偶然ガイコツまじんに変化したけど意味無かった^^; 一時しのぎの効果が連発すればいけたかもなー。まぁ世の中そんなに甘くねぇーってことよ(笑 んで午後9時前に解散。
今日の夕飯。カツオの漬け丼&キャベツのおろし煮の2品。ドンブリうまかったけど、あまり腹一杯にならなかったからミニカップ麺食ったw んで半からスマギャン聴いて、深夜1時半から風邪のスティグマと2時からセイントオクトーバー見て寝た。スティグマ先週見逃したのかなぁ。話が飛んでる気がする…。でもこの回は結構いい話しだった。煉が主役の回だったね。地術師かー。確かに和麻は風術師だから効かないね。ポケンモンで言う、ポッポ(和麻)にじわれ(地術師)だもんねw 地に足つければ標的だからね。今回の話は石蕗家のあゆみを煉が守ると言う話。まゆみのクローンか…。現実だったらどうなんだか。(←いきなり何だ?)セイントオクトーバーもそろそろ終盤か。リバース社に乗り込んであっけなく罠に落ちてタイマンでバトル!なぜかそれそれ何か関係ある同士の対決w 「小十乃vsエス心メラ…おっと!(笑 ヨシュア」「菜月Vs猟兵」「三咲vsトカゲの化け物&ニケw」ニケが出てきたとき「ゴハン〜」が相変わらず笑えた!何でまだそれなんだよ!!w 「功士朗vs(?)アルティスタ」こんな感じw さて、来週が楽しみだね。んで寝ました。
久々にシレンやったなw またはじめとやろーっと♪ な、カレンでした。