★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

ども!いやぁ、社会人はホントに日記書く意味があるのか最近思ってきたカレンです。(←死)
いつもの時間に起床。久々に朝飯に茶漬け食った。茶漬けなんて何年ぶりかw ウマかったw 梅茶漬けとか好きだったな。
今日の仕事も特になし。
帰宅。
今日の夕飯。つみれ鍋&酒蒸し鳥とたたき芋のわさびじょうゆの2品。たたき芋=山芋。鍋はいいけど、つみれ鍋かぁ、さっぱり系だからどうも食った気しないな^^; んで深夜1時からゴーストハントまるなび〜マシュマロは録音。ついに麻衣が殺される!?…って夢オチねw なんとなくわかってたけどw 今回の話も結構奥深そうだな。週1で見てると前回何が起きたのかちょっと忘れちゃう^^; ビデオに撮って通して見ようかと思ったけど、見ずにはいられないのでやはりリアルタイムで見たいw んで寝たな。そうそう、昨日防衛したんだけど、灼熱のハードは無理だw SNR-227Dだけじゃクリアできなかった^^; さすがにハードになると1発で倒れてくれないか。で、ノーマルで挑戦したのだが…ナントクリア出来ず…orz 結局最低のイージでクリアしました…。いや!ノーマルでもクリア出来るハズ!今度また挑戦したいと思う。んで次は大集結。大集結はノーマルでクリアできました。ハードだとさすがにディロイが倒せない^^; 私なりの攻略法ですが、
開幕に出来るだけ群から飛び出してるインペリアルガードを叩いておく。又は、開幕直後、一番上から降りてくるキャリアーを潰すのも○。ノーマルなら指定位置に到着する前に落とせると思う。確か3分くらい経つと攻撃モードのディロイが2体降りてくるのでそれまでに出来るだけインペリアルガードを叩いておく。攻撃モードのディロイが降りてきたらすぐに攻撃せず、なるべく引き寄せてから外周を転がりながら攻撃。降りてきた瞬間に攻撃しちゃうと周りの敵も反応しちゃうからね。1体は近づかれる前に倒せると思う。もう1体は接近戦を求められるかも。運が悪ければねw ノーマルのディロイってフラフラするからたまに離れていく事があるからねw そしたら開幕直後の画面の左後ろ(外周の端っこ)まで転がって戻り(メンドくさかったらバイクで戻る)、残りのディロイを突付いて同じことを繰り返し、ディロイさえ倒せれば後は勝利確定。遠くからズームしてインペリアルガードをちょこちょこ突付けばおしまい。
こんな感じでクリアしました。
たまに初回限定でCD買うと生写真が付いてくるけど、この写真ってどう使ったらいいんだろう?みなさんはどうしてます?やっぱ写真入れに入れたり壁に貼ったり?してるのかな?な、カレンでした。