★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

こんちゃ。今日は久々にハムと遊びましたね。
午前10時くらいに起床。赤ずきん見るの忘れたorz 午後1時半くらいにハムがウチの前に来て2人で昼飯を食いに「興兵衛(ごんべい)」というラーメン屋へ行きました。興兵衛はガチャンが父ちゃんと一緒に来た事があるらしく、ウマイと言ってたし前から言ってみたいなぁと思ってたので今日ハムと行ってきた所存です。興兵衛は蕨駅から南浦和駅間の線路沿いにあります。午後2時くらいに到着。普通のラーメン(醤油)は580円。私はもちろん始めて来たのでまずノーマルにラーメンを。ハムは付け麺(580円)と餃子1皿(5個で480円)を頼みました。土曜日で休日と言う事もあって、結構混んでました。あ、店自体はそんなに大きくないです。なので頼んでから10分くらいしてやっとラーメンが来ましたw その前に餃子が来ましたけどね。で、その餃子なんですが、デカイ!!そして結構ウマイ!うむ、5個じゃ少ないw もう1皿頼んでおけばよかったな。頼む際にニンニクを入れるか入れないか決められます。さて、肝心のラーメンですが、ガチャンの言うとおりウマイ!麺はちぢれ麺でオゲイ!スープの濃さも丁度良し!チャーシュー厚い!!(←「!」が多過ぎだっつの) だってホントに良かったんだもんっ。量も丁度良かったかな。スープは凄くさっぱりしてて飲みやすかったですね。うん、問題は距離だな(笑 私のアジト(家)からチャリで約20分くらいの所なんですよね。チャルメラ太郎や銀龍みたいに5分くらいでいける所ってあまりないからなぁ。あ、ハムのつけ麺についてはリンクの「ハムの日記」を参照してください。絶対載せないと思うけど(激笑 ラーメン食った後南浦和の○太郎に寄ってちょい物色。その後近くの駄菓子屋へ。ココの駄菓子屋は特殊です。お金でお菓子が買えません。中にある沢山のボロイゲームで当てた券とかメダルでお菓子と交換するのですが、肝心のお菓子の種類がめっちゃ少ない!!そして大爆笑な事が。ハムがメダルを4枚当てて、お菓子と交換。メダルだとメダル2枚で飴1つと交換なのですが、4枚で2つ貰ったハムの飴の賞味期限を見ると・・・・・・・・・・

2004年11月っっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww 約2年と3ヶ月前の飴…。2年もの月日を乗り越えて…。しかも触ると感触がグニャグニャ…。しかも中にいたオヤジ!菓子を選んでるときに「早く選んでくれよー」ってwww 菓子選ぶのに何で早くしなくちゃいけないんだ!?w ハーリーアップ!!もうあの駄菓子屋は駄菓子屋じゃないです。ちなみに今日で2回目w あのオヤジ、デス!!んで午後5時半くらいにハムと解散しました。家に帰ってちょい防衛した。私のデータで陸340くらいでSNR-227Dだけで絶対包囲のノーマルを挑戦してみましたが、普通にクリアしましたw 最初にハードをやってみたけど、蜘蛛もインペリアルガードSNR-227Dじゃ一撃で倒せない&インペリアルガードの集中弾食らうと、もう死にそうw と言う訳で絶対包囲はノーマルじゃないとクリアできませんでしたw
今日の夕飯。出前。私は昼飯にラーメン食ったにもかかわらず味噌バターラーメンを食ったw ラーメン好きですよー。んで午後9時からアニスパ。そしてスパイラル。今回は見所沢山でしたね!ひよのちんがラストで大活躍!さすがですねw さて、成美弟の今後が気になるところです。その後風呂入って深夜0時からアニメTV。んで現至。さて、ひまわりっ!!でも見るか。
普通の質問です。皆さんは何ラーメンが好きですか?私はやっぱ一番普通の醤油ラーメンですかねぇ!な、カレンでした!