★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

R.O.Dの舞台、神保町へ

今日の天気:

こんちゃー!いやぁ、もう後1日で年明けるべ。と、言うが今この日記を書いてるのは2007年1月1日0時5分というオチ。(←死) と言うわけで日記行きましょうか。今日はサワ、ハムと神保町へ行ってきましたよ。
午前8時半に起床。今日はあかずきやりません。残念。午前10時半くらいに出かけようと思ったけど、サワが午前中は病院へ行かなければならないということで、午前11時半くらいに行く事にしました。それまで時間潰しに、ハムと防衛軍のレア武器稼ぎのために、インフェルノの「灼熱」をやってました。残念ながらレア武器はペイルの「マスターレイピアT」の1つだけでした。でもマスレイTだけでも十分嬉しいな♪ で午前11時半くらいにサワが来たので、いざ神保町へ!さすが年末&土曜と言うだけあって電車は結構混んでましたね。午後12時40分、水道橋駅

水道橋駅から神保町まで1駅です。ものの1分。1分後、神保町に着き、昼飯のカレー屋を探すためにしばらくふらふらしてました。実は私は前回、はじめと2人で神保町へ来た事があります。R.O.Dの舞台の町と言う事でもあり、カレーで有名?の町ということもあり、行きました。でもその時はあまりにも早く来過ぎたためか、まだ準備中の店ばかり&結構値段が張ってる店などが多く、結局あきらめました。その後はガチャンの家の庭でバーベキューをする約束だったので店が開くまで待ってたら遅れちゃうからね^^; まぁ、今日はハムもサワも暇という事でノンビリ昼時に行こうと思いましてね。我々はなんて貧乏なのだろうか(笑 カレー屋の店の前のメニュー看板を見るなり「高っ!」と言いながら素通りw ハムは社会人なのだが、給料のほとんどをスロットで使ってしまい、金が無いのです^^; 困ったものねぇw で、カレー屋を求めて歩いていたら…。

あれ…ここって、交通博物館…?しかも閉館してるぅっ!交通博物館は昔にはじめと2人で2回ほど来た記憶がありますね。いつの間に閉館してしまったのか…orz って言うか、交通博物館があるって事はココって…

もしかしてw

アキバキチャッタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!_| ̄|ミ○ 神保町でカレー屋を探してたのにいつの間にかアキバへ!w 焦った私達はまた神保町へ戻り、(神保町からアキバまで片道約10分…)途中で見つけた一番値段が割安だったお店↓

「C&C」へ行きました。時間は午後2時近く…。神保町へ着いたのが午後1時くらいだから、約1時間も歩き回ってたw ハムにはいいダイエットになるな!ってサワに言われてましたw 店の前の券売機で券を買ってから入るみたいです。ハムはソーセージカレー、サワはカツカレー、私は2種類のWソースカレー&卵サラダを頼みました。

これはハムのソーセージカレー。ゆで卵も入ってますが、トッピングです。辛さは「辛口」

これはサワのカツカレー。食ってるところを撮りました。辛さは「中辛」

これは私のWソースカレー。片方ずつ辛さを変えられます。でも両方とも中辛にしました。片方辛口でもう片方甘口とか、バランスの悪い組み合わせにしたら面白そうw で、午後2時半に食い終わりました。このままアキバへ行った方が電車代が浮くし、どうせ片道10分でアキバに行けるならアキバに寄ってから帰ろうとハムが言うので、また片道10分かけてアキバへ行きましたw 1往復半したな…。
午後2時40分、アキバに到着w 土曜だからオタク人が多い事!しかもなんかデカイトラックにハルヒの絵が描いてあって、ハルヒのキャラソンが流れてたしw ハルヒ強しw サワが3時半くらいに車で蕨にいる親を迎えに行かなければならなかったので、アニメイトの1軒だけ寄る事に。ってか、神保町に来たんだからあまりアキバに長居したくないしねw で、私はCDを2枚買って、ちょっと遅れたが午後4時くらいに電車に乗って西川口へ。ハムの家の近くのローソンでサワと一旦別れて、私とハムで私の家でまた防衛軍の武器稼ぎしてました。神獣を何度もやったけどレア武器ゲットならず…。そうしているうちに午後5時半、サワが来ました。3人でドンジャラをやりましたw ドンジャラって言っても、普通のルールじゃなくて、私達オリジナルのドンジャラですw しかもメッチャ昔のドラえもんドンジャラw 今でもドラのドンジャラはありますが、私達のはもう古くてパイもあんまり無いし、絵が消えかけてる^^; 3人で最後までドンジャラで盛り上がってました★ 私達ルールではメダルの枚数で勝ち負けが決まります。
1位:サワ
2位:私
3位:ハム(しかも借金)
でしたw 今日も遊びまくったなぁw で、当たり前のごとく、ハムは夜勤なので午後8時前に解散しました。
今日の夕飯。焼肉。ついこの間(12月26日参照)食ったのにまた焼肉w でも肉は嫌いじゃないっす!午後9時からアニスパ〜コムチャ前半を聞いて、その後は録音しながらアニメTV。まぁいつもの感じ。その間SFCの「ラッシングビート」をやってたw ダメだ!アレはやっぱり笑ってしまう!あまりにもクソゲー過ぎて笑わずにはいられん!!w しかもイージーでやったのにコンティニュー全部使ってゲームオーバーになっちゃったし!激クソムズイんだよ!バカが!!んでアニメTV見終わった後、録音したコムチャ後半〜ゆかりんのラジオ聴いて寝た感じかな。土曜はいつもこんな流れ。
げ!この日記書いてたらもう時間が1月1日の深夜1時15分まわっちゃったよ!!1時間もかかったのか…。(←リアルタイムするなっつのに) さぁ、そろそろ今年も終りだ!な、カレンでした。(←終わってるくせに) それ言うな!w