★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

伊豆・河津桜を見に行ってきました!

どうも!
2月26日に友人hと2人で日本で一番早く桜が咲くと言われている「河津桜」を見てきました!!
河津駅で降りたのは初めてです。

夏色キセキ市(下田市)(笑 に行くときに何度も通過していたのですが、通過するたびに一度河津桜を見てみたいなぁと思って、それが今回現実になりました♪
とりあえず撮った写真をうpしますヽ(´∀`)ノ
※クリックで原寸大



あまりパシャパシャ撮ってませんが、気に入った景色だけ撮ってました。
一応桜祭りなので、色々食べ物やお土産などが出店で出ていましたね。
桜味のたい焼き↓

中は普通のあんこで、生地が桜風味になってて美味しかったです♪



続いてさくらソフト↓

さくらの味がするソフトクリームで、これも口いっぱいに桜が味わえて美味しかったです♪



写真には撮りませんでしたが「さくらうどん」も食べましたね!うどんがピンク色で桜の味がしました♪
汁は関西風の透明の汁でとても美味しかったです♪



次に、河津七滝(かわずななだる)を見てきました。
7つの滝がある川があり、下流から上流に向かって1〜7の順に並んでます。
ただ、何故か1の滝だけ“一般の方は入れません”と書かれていて、実際に見れる滝は6つです^^;
という訳で、滝の写真をどうぞ↓
2↓

3↓

4↓

5↓

6(1枚目)↓

6(2枚目)↓

という訳で、河津七滝の6つの滝でした!
昼飯は河津名物“わさび”が味わえる「ざるそば(わさび付き)」を食べました!↓

写真を見ても分かる通り、わさびを自分ですりおろして食べます♪
おろし方によって辛さが変わるんですよね?確か・・・。(笑
いつも食べてるわさびより辛味が強くなくて、結構いけました♪
河津名物のわさびが食べれてよかったです\(^o^)/



という訳で、河津桜でした!
みなさんはもう見に行ったかな?
次は地元、埼玉の桜が待ち遠しい・・・。