★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

下田で行われた「キャンドルカフェ」に友人hと2人で行ってきました!良かったら見ていってください!ではどうぞ!

※2015年8月1日のレポートです
※画像をクリックすると別窓で原寸大で表示されます

蕨→赤羽→熱海→伊豆急下田と乗り継ぎ
14時過ぎ、伊豆急下田に到着!↓

熱海からはこの「アルファリゾート21」に乗ってきました♪
まずは夏海駅長にご挨拶♪↓

駅前でチャリをレンタルして、まずは昼飯。
下田に来たんだから昼飯と言えばコレ!↓

下田バーガー♪凛子セットです♪(勝手にそう呼んでるだけですw)
その後は龍宮窟・サンドスキー場へ!
前回(夏色キセキ聖地巡礼第2回&BlabkShip-黒船- です! - ★カレンの日記★)、1人でチャリで行ったんですが、やはり大変でした(汗
季節が夏でアップダウンが激しいのでメッチャ汗かきました^^;
チャリだと約25分くらいで到着!
まずは龍宮窟↓

前回は時間の都合で20分くらいしか見ることができず、ちょっと急ぎ目に見ただけでしたが、今回は十分時間がるのでゆっくり見ていこうと思います♪
龍宮窟を上から見ると、ハート型になってるのは前回のレポートを見ていただければわかると思います。
更に龍宮窟の上を回っていくと↓

すぐ横のサンドスキー場を眺めることができます。
続いてそのサンドスキー場へ↓

この2つを見ると、夏色キセキ第12話で4人が遊んでるシーンが脳裏に浮かんできます(´ω`)
みなさんも下田へ来たら是非行ってみてください!お勧めの観光スポットです♪
チャリの返還時間も近づいてきたので、駅前に戻ってチャリを返しました。
かなり疲れたので、伊豆急下田駅の待合室で休憩を取りました^^;
1時間ほど休憩し、ペリーロード方面へ移動します。
途中、下田八番神社へ!この間友人hと2人でスタンプラリーしに来た時は、ちょうど黒船祭で神社の横が立ち入り禁止になっていたので、絵馬を見ることができなかったので、見ていきました↓

今年もそれなりに夏色キセキ聖地巡礼で来た人がいるみたいで、平成27年の絵馬がいくつかありました。
その後、「ハリスの足湯」で休むことに↓

初めて足を浸けたのですが、結構熱かったですw
体感的に42℃くらい?
次は夕飯です。ペリーロードの近くにある「ゑび満」と言う定食屋で食べることに♪↓

「きんめ玉丼(1400円)」
丼の中にはプリプリのキンメの身が角切りで入っていて、それを半熟の卵が覆っている感じで、とっても美味しかったです♪♪
味噌汁も付いていて、具は毛蟹の味噌汁でした♪ごちそうさまでした♪
下田に来たら金目鯛も食べないと損ですね!
時間は18時30分を過ぎ、メインイベントの「キャンドルカフェ」が始まりました!!
それでは私が撮った写真をご覧ください♪↓

続きはこちら→下田キャンドルカフェレポート その2 - ★カレンの日記★