★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

はいどうもカレンです!
それでは2015年5月16日・17日に友人h と2人で行ってきた「夏色キセキスタンプラリー2015apring」のレポートです!どーぞ!
■1日目
AM11時14分に伊豆急下田に到着!↓

途中、熱海から伊豆急下田までは黒船電車に乗ってきました!時刻表には“在来線で運転する場合有り”みたいなことが書かれていますが、この在来線=黒船電車のようですね。
今回は運良く黒船電車に乗ることができました!

まずは昼飯とスタンプラリーの台紙を受け取るので「道の駅開国下田みなと」へ!
スタンプラリーは1回300円です。
友人hは下田に来るのは初めてなので、何度も来てる私が案内役ですw
夏色キセキの舞台が下田じゃなかったら来ることあったのだろうか・・・?w
そんなことを考えてしまいますねw
で、この日はちょっと残念なことに天気が曇時々雨だったんですね・・・。しかし小雨程度なので、傘はそんなに必要ではなかったです。
昼飯はもちろんコレ!↓

夏色キセキを知ってて下田に来て昼飯ときたらこれしかないですよねw
Ra-maruさんの下田バーガーです!
友人hにはお店の中にある夏色キセキフォトブックを見ながら食してもらいましたw
とても美味しかったと喜んでもらえました♪
次に行くのは、下田海中水族館です!
予定では寝姿山に行く予定だったんですが、雨が降っているので水族館に変更しました。
下田海中水族館へは、伊豆急下田駅からバスで200円で行けます。
内容は省略させていただきますw 私は何度も行ってますし、去年行った夏色キセキ聖地巡礼レポートを見てもらえればいいかなと。
そしてさりげなく初めてアシカショー&イルカショーを見ましたw

帰りはバスではなく、下田公園を通って行きます。
最初はチェックポイント3(優香)を押しました↓

下田公園のトイレの横に設置してあります。
そのままペリーロードへ行きチェックポイント2(紗季)を押します↓

ペリーロード沿いにある喫茶PEPEさんの前に設置してありますね!
ペリーロードをぐるっと回って、近くのホテルへチェックインしに行きました。
その後、ハリスの足湯へ行きチェックポイント1(夏海)を押しました。
画像を撮り忘れてしまいました^^;
ちなみに!この日、下田では黒船祭が行われており、商店街がものすごい賑わってました!
祭りのブースには「オタクの館」というのがあり、夏色キセキを含め痛車や同人誌やNゲージやコスプレ衣装などがありましたw↓

そこだけ異様なオーラが出ていましたねww
黒船祭もついでに少し見ていき、次に伊豆急下田駅へ行きチェックポイント5(御石様)を押しました↓

最後は今回の変更点となった本郷アヒル公園へ行きます。
チェックポイント4(凛子)を押して、完了です!↓

そして道の駅へ戻り、受け取り所でCOMPLETEスタンプを押してもらい、缶バッチを2つ貰いました!
ついでに次の日用にあらかじめ台紙を買っておきましたw
最初にもらったのは夏海と紗季です。どっちにしても次の日に優香と凛子を貰うので、どちらが先でもいいんですよね。
まだホテルに戻るには時間が余るので、横の“まどが浜海遊公園”で少しゆっくりしていきました♪
帰りに“金栄堂”さんへ寄り、夏色キセキどら焼6個入りを購入!粒あん3個・チーズ3個入ってます。
おまけが付いていて、夏色キセキのステッカー入りで全6種類あります!金栄堂さんでしか手に入れることができないので、是非ステッカーもCOMPLETEしてみては?
夕飯は駅前にある「徳造丸」と言うお店でいただきました!

という感じで1日が終了しました!
ちなみに、お世話になったホテルは「GuestHouse AQUA(ゲストハウスアクア)」さんです!ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2日目
ホテルは朝食付きで、金目鯛の焼き魚定食でした!うまかったです♪
2日目は晴れたので良かったです♪♪
まずはペリーロードのポイント2から→3→?¥1と順に押していき、黒船祭の会場を通ってポイント5→4で完了!
続いて、寝姿山へ行きました。
残念ながら割引券が使えず、通常料金で払いました。と言っても100円割引なだけなんですけどねw たまたま期間外だったのかな?
それと、受付横に夏色キセキの看板がなくなってると思ったら、エスカレーターを上がった先に設置してありましたw↓

寝姿山も内容は省略しますが、季節によって咲く花が違うので写真撮っておけばよかったかなぁとちょっと後悔^^;

山頂の土産売り場の店員さんによると、夏色キセキの絵馬で一番人気で売れてるのが優香らしいですw
スタンプラリーの景品缶バッチでは紗季がダントツで一番人気ですが、絵馬と缶バッチでは違うようです(笑
ちなみに、店員さん曰く絵馬には2種類あり、「下田八幡神社ver.」と「愛染堂(あいせんどう)ver.」があるんですが、愛染堂ver.は各500枚しか生産されなかったらしく、すぐに無くなってしまったみたいです。
愛染堂ver.の絵馬欲しい・・・ヽ(;▽;)ノ
現在頂上の土産売り場には夏色キセキの絵馬(下田八幡神社ver.)が売ってます!↓

その後、道の駅へ行ってCOMPLETEスタンプを押してもらい、優香と凛子の缶バッチをGETし
夏色キセキスタンプラリー全4種COMPLETE!!!

私が夏海と紗季を、友人hが優香と凛子で分けました。
予定では龍宮窟やサンドスキー場に行く予定でしたが、日曜は田牛行きのバスが1本しか出ていないため、断念・・・。
タクシーでも行けるんですが、かなり高くついてしまう><
なので、変更して私もまだ乗ったことがなかった「黒船遊覧船」に乗ることにしました!
大人1200円で乗ることができます↓

遊覧船にはカモメが付き物で、みんな“えびせん”を投げてましたw
島や海を見渡せる遊覧船はやはりいいものですね♪♪
その後の昼飯は「勝」と言う、お店でいただきました♪
ここは私が1人で行った時にも寄ったお店で、丼の具材を自由に選ぶことができるお店です!

これで予定は終了ですが、時間が余ったので黒船祭で少し楽しんで行きましたw
帰りは伊豆急下田16時05分発のスーパービュー踊り子号に乗って帰りました♪

以上!夏色キセキスタンプラリー&聖地巡礼レポートでした!